コンテンツに進む

猫の爪とぎ カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

お知らせ

YOSHIKIさん さかなクン カリカリーナ 共通点はふるさと納税?

みなさま、ご存知でしょうか?

おしゃれな猫の爪とぎカリカリーナの工場は

あの、X JAPANYOSHIKIさんと ToshIさんの出身地

千葉県館山市にあります。

そして、

お魚の知識が豊富で人気者、ギョギョギョのさかなクン

館山市民なのです!

ですから周りには

「昔は盆踊りの時にToshIが太鼓を叩いてたんだよ!」
とか、
「YOSHIKI と ToshIと、同じ学校に通ってた。」

という人もいますし、

時々さかなクンが定置網漁の船に乗っていたりもします?

そんなYOSHIKIさんと さかなクンと カリカリーナには
昨年まで、とある共通点がありました。

それは、

ふるさと納税の返礼品~~!!

残念ながら、YOSHIKIさんプロデュースのワインは
総務省により「地場産品以外」とみなされ、2018年10月末で
取り扱いをやめることとなってしまいましたが・・・

さかなクン関係では
“渚の駅”たてやま限定!さかなクンTシャツがあるんですよ。

カリカリーナからは、Basic 5色  Fiore 3色 Luce 5色 計13種類が選べます。

--------------------------------------------------

このページの目次

館山に来たら聴きたい、街に流れる”Forever Love"
さかなクンギャラリーもある ”渚の駅”たてやま
ふるさと納税返礼品でカリカリーナをGET

--------------------------------------------------

館山に来たら聴きたい、街に流れる”Forever Love"

前述しましたように、YOSHIKIさんプロデュースのワインは
ふるさと納税の返礼品での取り扱いがなくなってしまったのですが、

館山の街なかでは、YOSHIKIさんを感じられる時間帯があります。

実は、

館山市では、X JAPANのリーダーYOSHIKIさん作曲の
「Forever Love」を防災行政無線で放送しているのです。


防災行政無線というのは、防災・防犯情報を市民へ伝達する手段として、
市内各所に設置している屋外の放送設備のこと。
    保守管理(正常動作確認)のために、毎日午後5時にメロディーを放送しています。

カーラースー、何故鳴くの~♪
とか、
名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ~♪

などが、よくありますよね。

それが、”Forever Love”
なのです!

街中のいたるところで響いているのです!

?

館山市では、平成24年12月24日(月)クリスマスイブから、

毎週金・土・日曜日及び祝祭日・振替休日
それに、YOSHIKIさんのお誕生日である 11月20日

”Forever Love" のメロディーを流しています。

また、平成26年11月20日(木)からは”Forever Love”のピアノ演奏を
JR館山駅の自由通路(オレンジロード)で定時放送しています。

放送時間は

午前8時~午後6時 毎時放送 〔3分24秒〕
  (8:00 / 9:00 / 10:00 / 11:00 / 12:00 /13:00/ 14:00 /15:00 / 16:00 /17:00 / 18:00)


 
  YOSHIKIさん、Toshlさんの母校、千葉県立安房高等学校の後輩であり、
国立音楽大学で学んだ川上花音さんが高校3年の時に演奏したものです。

館山にお越しの際にはぜひ
街に流れるメロディーに耳を澄ませてみてくださいね。

目次へもどる

さかなクンギャラリーもある ”渚の駅”たてやま


”渚の駅”たてやまは、


海岸通りから先端まで500mもある桟橋があったり、


無料で見られるミニ水族館があったり、


1988年に公開されたリュック・ベッソン監督の映画、グラン・ブルーのモデルでもある
伝説のダイバー ジャック・マイヨールの展示コーナーがあったり、


鮮魚や地元の野菜、スイーツ、ソフトクリームを
販売している土産店などがある

多目的観光施設です。

2階にある、海鮮とイタリアンの「館山 なぎさ食堂」
館山湾を一望できる「展望デッキ」でなら、
ワンちゃん連れでもお食事を楽しめます。

そして、

「館山ふるさと大使」であり、「“渚の駅”たてやま」の名誉駅長でもある
「さかなクンの世界」に、どなたでも触れられる

「さかなクンギャラリー」もあります。

そんな、

“渚の駅”たてやま内の「さかなクンギャラリーショップ」
でしか手に入れることができない限定Tシャツ
館山市ふるさと納税の返礼品になっています。

くわしくはふるさと納税のサイトをご覧ください。

ふるさとチョイス

目次へもどる

ふるさと納税返礼品でカリカリーナをGET

カリカリーナの商品をふるさと納税で探すには

ふるさとチョイス のサイトで
「カリカリーナ」と入力して検索してみてください。

ふるさとチョイス

初めての人にオススメの
Basic 5色
Basic

バラとリボン、ネコのモチーフが可愛い
Fiore 3色

Fiore

手触りの良いファーにキラキラのスワロフスキーを散りばめた
Luce 5色
Luce

全13種類からお選びいただけます。
*サイズはグランデのみとなります。
※ふるさとチョイスの掲載基準に照らし、お礼の品が検索結果に表示されない場合がございます。

?

そんな館山市のふるさと納税ですが、他にも

干物や農産物はもちろん
無人島探検や体験タイビング
農業体験や藍染め体験
館山で生産しているハチミツやサバ節

など、いろいろありますよ。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

フレフレ・たてやま ふるさと納税

以上、羽賀でした!

目次へもどる

----------------------------------------------------

おしゃれな猫の爪とぎ家具「カリカリーナ」の商品は、

全てKAI工場長のチェックを受けています♪

お買い物はこちらから