ブログブログ
Blog

ねこのきもち4月号にハイヒール型爪とぎベレッツァ掲載されました

雑誌「ねこのきもち」

 

はじめて猫と暮らすことになった時、

・猫ちゃんを迎えるために準備するものは?
・気をつけなくちゃいけないことは?
・猫の病気ってどんなものがあるの?

 

などなど、猫の健康や育て方について、まずはこの雑誌から

学んだ方も多いのではないでしょうか。

 

猫に関する知識やエッセイ、可愛い猫ちゃん達の写真の他に、

楽しみなのが毎月の「ふろく」

 

今月号の付録は、「カリカリ爪とぎピアノ」です。

子供の時に買ってもらったおもちゃのピアノくらいの大きさで色は赤。

なんとグランドピアノなんです!

piano

もちろん、爪をとげるピアノじゃなくて、ピアノの形の爪とぎです♪

 

そして、思わず写真に撮りたくなってしまう”映え”爪とぎ器として、

カリカリーナのハイヒール型爪とぎ、Bellezza(ベレッツァ)が紹介されました。

201903ねこのきもち4月号

 

バリバリといでピカピカに~!?

靴を磨かせたらNo.1!

とのキャッチコピーを頂きました。
(靴の外側じゃなくて内側を磨いちゃうんですが・・・。)

 

ピンクのハイヒール斜め部分をせっせと靴磨きならぬ爪磨きをし、

満足したらつま先の優しい曲線に包まれて眠りにおちる。

 

そんな猫ちゃんの姿はまさしく”映え”ですね。

KAI_Bellezza

カリカリーナのモデル猫 兼 工場長のKAI君も、斜めのラインに体を預けてうっとり♡

 

このベレッツァ、靴の内側だけではなくて裏面やヒール部分でも磨いてしまうというツワモノ猫ちゃんも現れております!

靴の裏側磨き、見習わなくてはいけませんね。

 

 

 

 

雑誌「ねこのきもち」4月号の特集ご紹介

 

どうしてするの?どんな気持ち?We Love にゃんポーズ

猫のポーズに隠されている気持ちや生態など、猫のことをもっとよく知るヒントやさまざまな「にゃんポーズ」をご紹介。

 

前足で目元を隠す「まぶしい寝」やくるっとまんまるの「アンモニャイト」、うつ伏せで床にあたまをつけて寝る「ごめん寝」など、かわいいポーズがたくさん。

 

猫のおハナ見しませんか?

猫の鼻の働きや色の変化など、猫の鼻にまつわる雑学

 

それ、猫ハラスメントです

愛猫が可愛くて無理に抱っこする、撫でまわす、肉球をモミモミする、眠っている猫を触る・・・等。

コミュニケーションだと思ってしていることが、実は猫へのハラスメントになっているかも。

そして、スキンシップを切り上げるタイミングを見逃さないための猫の”嫌だ”サインとは?

 

もしも子猫を保護したら・・・

春は誕生の季節。保護猫活動がさかんになったとはいえ、小さな命が危険にさらされることも・・・。
もし子猫を見つけたらしてあげたいこと。哺乳や排泄補助など、乳飲み子猫のお世話の方法は?

 

 

ビギナー飼い主さんだけではなく、ベテラン飼い主さんも楽しめそうな話題がいっぱいの「ねこのきもち」 

ねこのきもち4月号表紙

お申し込みはこちら

 

------------------------------------------------

おしゃれな猫の爪とぎ家具「カリカリーナ」の商品は、

KAI工場長のチェックを受けています♪

お買い物はこちらから

 

2019.03.07