ブログブログ
Blog

カリカリーナに猫がのらないかも、という不安があるかたへ

あっという間に11月になりました。 

 

プーナム姫プーナム姫♡

 

 

怒涛の「あなた色」キャンペーンも終わり、ほっと一息!! している場合ではなくて、次なるキャンペーンに向けて準備を進めております。

 

さてさて、日頃TwitterやInstagramで#カリカリーナ を検索しております。 

 

 

何度見ても可愛い、被り物が似合うあもちゃん♡

 

 

「ついに、カリカリーナが来た!」

 

という期待いっぱいの声が呟かれております。

 

「全員のねこたちがお気に入りです!」っていう投稿も多くて、嬉しく感じている一方で

 

「ちょっとカリカリしてくれたけど、使ってくれるな~」というつぶやきや

 

「ぜんぜん、見向きもしません・・・」というつぶやきを、時折拝見いたします。

 

 

だって、猫って気まぐれですものね!

 

 

カリカリーナという商品に、にゃん工学に自信を持っている我々チームカリカリーナではありますが、すべての猫ちゃんに気に入ってもらえるとは思っておりません。

 

 

 

 

猫 ふとん布団の上もいいにゃ♥

 

 

爪をとぐのに、麻縄が好きな子もいますし、布が好きな子もいます。 ダンボールに興味がなくてふかふかしたところonlyという子もおります。

 

 

とはいえ、猫は新しいものに馴れるのに時間がかかる場合も多いです。

 

 

 

カリカリーナこの子猫ちゃんは、すぐにカリカリーナに馴染んでましたが!

 

 

実は開発スタッフが飼っていた猫、にゃんと3か月もカリカリーナに寄りつかなかったそうです。

 

 

「これだけは、スタッフのみんなに言えない」と、当時は口を固く閉ざしていたそうですが、3か月を過ぎたある日突然使いだし、その後は2匹で取り合いになっていたということ。今では笑い話になっています。

 

 

なので、時間がかかることも多いです。 カリカリーナをご購入いただいて

 

 

なかなか、使ってくれない!

 

 

という場合、気長に待ってみてくださいね。

 

 

お客様から、置く場所を変えたらすぐに使ってくれた! というお話もうかがっているので、なかなか使ってくれない場合、場所を変えてみるのも手かもしれません。

 

 

 

 

5.うららとうるは3_越智こんなふうに、日向に並べたらつかってくれそう!!

 

 

 

「どーも、こーも、のってくれない! 使ってくれない!」という場合、公式HPでご購入の場合に限って返品を受け付けております。(オプション料金、返送送料はご負担いただいております)

 

 

ですので、「うちの子がのるかな?」という不安がある方は、ぜひ公式HPでご購入して、試してみてください!

 

カリカリーナ公式HPからのご購入はこちらから!

 

ちなみに、カリカリーナには「またたび」は付属されておりません。発売の際にまたたびもつけようかと考えたのですが、懇意にしている獣医の先生から「またたびは、麻薬のようなものだからね」というアドバイスをいただいたので、ついていないのです。

 

 

通常、またたびをお使いになっているご家庭でしたら、カリカリーナを使わない場合はまたたびを振り掛けるというのも手かもしれませんね!! (自己判断でお願いいたします)

 

 

カリカリーナが、多くのねこちゃんたちの居心地のよい場所となりますよーに♡

 

今月も、張り切ってまいりましょう!!

 

カリカリーナ担当 加藤でした

 

 

 

 

 

2017.11.01