ブログブログ
Blog

カリカリーナの秘密~「にゃん工学」って、にゃんだ???~

「にゃん工学」という言葉、ご存じですか???

 

BeautyPlus_20160815130651_fast
8月いっぱいのカリカリーナCoppo、最終出荷に向けて準備しております♡

 

 

 

 

「人間には『人間工学』があるんだから、猫にだって『猫工学』いや『にゃん工学』があっていいじゃないか!!」というヒラメキから生まれたこの言葉。実に弊社の造語です(笑)

 

「えっ、『にゃん工学』だって!!!」と、HPやチラシの言葉を読んで、くすっと笑ってくださる方も多いと思います。

 

開発者から聞き出したところ、車のパンフレットを読んで閃いたそうです。BMWのシートの設計が「人間工学」に基づいていて「ファーストクラスの寛ぎ」をもたらしてくれるんだから、うちの爪とぎが「猫にとってのファーストクラスの寛ぎ」を提供すればいいじゃないか、と。

 

快適な空の旅ならぬ、快適な(猫ちゃんの)居住空間をつくるための「にゃん工学」なんです。

 

 

 

 

C360_2016-07-15-09-01-32-614
「余は満足じゃ」と、カラダ全体で訴えていますね。 これぞ猫にとってのファーストクラスの寛ぎ!!

 

 

 

 

このヒラメキから、「にゃん工学」研究の道がはじまりました。 たくさんの「にゃん研究員」と、そのご家族のご協力を得て、度重なるモニター治験により現在の形が生まれました。

 

 

 

 

IMG_1606
この微妙な段々が、猫ちゃんのお腹まわりにフィット!! 

 

 

初めてカリカリーナを見た方に、「爪とぎだけど、ソファーになるんですか?」 という質問を受けます。

 

 

「はい、ソファーどころか、ベッドになるんですよ♪」 と、お答えしております。 なぜなら「猫にとってのファーストクラスの寛ぎ」を提供しているカリカリーナですから。 カリカリーナの上にのると、居心地が良すぎてうとうと、うとうとしちゃうのです。 「夜はいつも、カリカリーナの上で寝ていますよ!!」という、ユーザーの皆様の声をよく頂戴するのも、その心地よさの所以だと自負しております。

 

 

 

Adesso9_2
新製品のカリカリーナAdessoも、もちろん「にゃん工学」フル搭載です!

 

 

Adesso_4
撮影中にもかかわらず、寝てしまうほどの心地よさ!!

 

 

 

2段ベッド(カリカリーナCASA)にも、取り入れられてますよ!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA CASAの下段だって、うっとり設計です(笑)

 

 

 

斜め研ぎの味方、カリカリーナBellezzaにもにゃん工学は組み込まれています。

 

 

 

ベレッザGRD_8_6
両脇の段々と、つま先の反り返りが、たまらなく僕にフィットするんだにゃんbyKAI工場長

 

 

あまりにも快適過ぎて、「人間をダメにするソファー」というのがあります(笑)が、猫ちゃんたちはもともとダラダラ~っとしているので「猫をダメにするソファー」には該当いたしませんので、あしからず!!

 

おうちの猫ちゃんにも、この「にゃん工学」をぜひ体験させてあげてください!!

 

今日もまだまだ暑いですね。 どうぞニャンダフルな1日をお過ごしください。

カリカリーナ加藤でした♡

 

カリカリーナのインスタグラムもよろしくね!

 

2016.08.24