ブログブログ
Blog

ギフトショーご報告

さて、9月7日~9日の3日間@東京ビックサイト で行われた第82回ギフトショー2016秋に出展してまいりました。

 

BeautyPlus_20160907142724_fast
カリカリーナ勢揃い!!

 

昨日ご報告いただいたのですが、なんと3日間で189,023人(約19万人)が訪れたということですから、それはそれは大きな展示会でした。

 

弊社は、カリカリーナだけでなくDDC(ドーダコーダ)シリーズの海シリーズ、そして参考出展としていろいろと、チャレンジしてみました!!

 

 

BeautyPlus_20160907131427_fast
キャットタワーだったり、壁用の爪とぎだったり!!!

 

 

キャットタワーは、我々スタッフが考えた以上にみなさんから反響がありました。 確かに、総ダンボールの爪とぎってありませんものね。 しかもカリカリーナのダンボールを使っているので、カスがでにくくてメンテナンスも簡単。

 

とはいえこの展示品、日本の住宅事情には全くそぐわないのでもっとコンパクト、かつ猫が楽しめる形をただいま商品化に向けて考えております。ので、こちらは今しばらくお待ちくださいね!!

 

そして、当日会場では年末に発売予定のシャンプーのサンプルを配布いたしました!!

 

BeautyPlus_20160914162346_fast
こちら、説明書の表紙(すみません、すっかり写真を撮りわすれてしまいました)

 

 

「ええぇぇ、猫のシャンプーですか???」という言葉、説明をするたびに聞きましたよ(笑)

 

 

このシャンプーは、KAI工場長が1年間試して「社長、これオッケイです!!」と、太鼓判を押した商品です(笑)。 実は「猫が使っても安心で安全なシャンプーを作りたい」というのが、KAIのお父さんたっての希望でした。 (何しろ、KAIはお風呂が大好きな、変わった猫ちゃんなので!)

 

市販のものを、いろいろ試したのですが「これ!!」っていうものに行き当たらず。 そんな折紹介いただいた「発明博士」が作ったシャンプーが「とっても使い心地がいい!!」っていうことで、商品化をあたためておりました。

 

人間の赤ちゃんのシャンプーとしても使える基材を用いて、安全安心のものしか入れておりません。(アミノ酸系シャンプーです) ラインナップとしては、猫ちゃん用、ワンちゃん用、そして「ダニいやいや用」(笑)です。 

 

猫ちゃん用には、ホタテシェルエキスの消臭パワーを用い、毛をすぐにぺロペロ舐めてしまう猫ちゃんにも安心なように、アロマ成分は入っておりません!!

 

また、ワンちゃん用はオドロキの「もやしエキス」にて消臭。肌にも優しいので、どんどん洗っても大丈夫。(実は、市販のものは「毎日洗ってはいけない」というものが多いそうです。なぜなら、成分が強すぎて皮膚の油分を落としてしまうから)

 

そして、ダニいやいや用は・・・。 こちら企業秘密ともなるマル秘成分でダニを次第におさえていきます。 

 

 

しっかりとしたご紹介は、発売時期が決まりましたら、再度ご案内いたしますね!!

 

 

今回のギフトショー、おかげさまで大賑わいで他のブースを見る時間がほとんどなかったのですが、なかなか素敵な商品がそろっていました。 

 

ですので、次回はみなさんにギフトショー、ペットブースまわりをご案内いたします^-^

 

カリカリーナ加藤でした♪

 

 

 

 

2016.09.14