ブログブログ
Blog

犬用ソファと認定できる使い心地、ドーダコーダSEAかば

カリカリーナを販売していると、よく聞くフレーズが

「うちは犬なのよ~。 何か犬の商品はないかしら???」です。

 

 

インターペット カリカリーナインターペットで取材を受けたけど、結局「犬特集」でボツになったし・・・

 

 

昨年あたり、日本でのペット飼育数の犬と猫がほぼ横並びになったという話を聞きました。が、やはりワンちゃんを飼っている方を見かけることが多い。

 

なぜならワンちゃんは外にお出かけしますからね、お散歩で。 なので話しかける機会が多いのです。それで、「犬のものはないのですか?」という話をよく聞くんです。

 

 

今までは、「残念ながら、ないんですよ! ワンちゃんはどうしてもダンボールを食べてしまうから」とお答えしておりました。 かみついたり、よだれが多くでるワンちゃんには「どうせ無理だろう」って諦めていたのです。

 

が、続けて爪とぎをリピート購入してくださる知人に聞いたところ

 

「うちでは、犬と猫が爪とぎの取り合いをしている!」

 

という情報をキャッチ! さっそく写真を送ってもらいました!

 

 

DDCかば白いモフモフが、「DDCかば」に突進しています!

 

 

 

DDCかばにゃんと、かわいいワンちゃん♥

 

 

 

こちらの商品、カリカリーナを販売しております弊社でこっそり(笑)販売している DDC(ドーダコーダ)SEA かば という商品です。

 

そう、名前の通り、そのまんま、かばのカタチをしている猫用爪とぎでございます。

 

DDC ドーダコーダかば看板息子入りの、かば(笑)

 

DDC ドーダコーダかば麻ひものしっぽもついているので、更に楽しいんです

 

 

ご覧になってわかるかと思いますが、DDC ドーダコーダのダンボールはカリカリーナのダンボールとは違います。国産の強化ダンボールですが、カリカリーナほどの「超」強化ダンボールではありません。

 

カリカリーナと比較すると「少し柔らかいかな?」というところ。「カスが出ません!」とは言い切れないのですが、そこは国産強化ダンボール、「あれ、そろそろ掃除するかな~」というスタンスで大丈夫なほど持ちます。

 

友人宅は、猫ちゃんとワンちゃんがいるそうですが、なんといつもかばの争奪戦をしているそうです(笑) 

 

「ボロボロになったから、もう1台買います」と、2匹のかばをお使いいただいているのですが、「ボロボロのほうが好きみたいで、取り合っています」とのこと。

 

 

DDCかばボロボロだって、居心地がいいんだワン!

 

カリカリーナも、案外使っているワンちゃんがいるかもしれないですね!!

 

カリカリーナwithワンちゃん情報ありましたら、ぜひお送りください^-^

 

このDDC ドーダコーダSEAは3種類ありまして、前述のかばに加えて、くじら、さめがあります。

 

DDC ドーダコーダ くじら
DDC ドーダコーダ くじら

 

 

くじらは、中が行き止まりになっているので「暗い」「狭い」「ダンボール」という猫大好きな条件を備えているため、猫社員はここで夜寝ることが多いです。

 

 

DDC ドーダコーダくじらくじらからは、頭からは潮が、そして尾びれもついてますよ~。

 

 

DDC ドーダコーダさめDDC ドーダコーダさめ

 

さめには、恐ろしいほどの歯が生えているのですが、カイ工場長はここでグルーミングするのが大好き!にゃんと、爪とぎだけでなく、お手入れまでできてしまうという一石三鳥くらいの便利な爪とぎです(笑)

 

 

DDC ドーダコーダさめサメを横からみてみました

 

DDC ドーダコーダさめは、かば同様に通り抜けできます。なので、多頭飼いの方にも最適。上下で遊んだり、左右からちょっかい出したりと仲良く遊べますので!

 

インスタで、お写真ひろわせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリーナとは違う、ユーモアと使いやすさとを加えたシリーズがドーダコーダです。名前もなんだか、緩い感じで雰囲気が伝わるかと思いますが(笑)

 

ドーダコーダSEAのお求めはこちらから!

ドーダコーダSEA かば

ドーダコーダ SEA くじら

ドーダコーダSEA さめ

 

 

商品についての質問は、お気軽にどうぞ!

info☆caricarina.com (☆を@に変えてお送りください)

03-6869-7800 (平日9時~17時)

 

カリカリーナショップ 加藤でした^-^

2017.08.04