ブログブログ
Blog

猫にシャンプーしていますか?

さて、突然ですがみなさんは猫ちゃんにシャンプーされますか?

 

BeautyPlus_20160916093218_fast
おすましゴマ吉です

 

ギフトショーで猫を飼っていらっしゃる方にうかがったところ、シャンプーOKという方は5人に1人くらいでした。 小さいときからシャワーをかけたり、お湯につかったりという経験をしていれば比較的簡単なのですが、「む、無理です!」という方が多いと思います。

 

「やってみたいけど・・・。」という方、猫ちゃんに質問してみてください。

 

「このシャンプーで洗いたいんだけど、どうかな?」って。

 

シャンプーサンプル写真 シャンプーサンプル写真2
ギフトショーでお配りした、DDCシャンプーのサンプルたち
今、ボトルは新しくデザインを頼んでおります。 発売への準備も着々と進んでおりますので、楽しみにしてくださいね。!!

 

 

さて、ギフトショーでは今回、たくさんのシャンプーサンプルをお配りいたしました。 その時に「でも、うちの猫はシャンプーが嫌いで・・・」と、お話される方が多かったです。

 

そんなときには「ねぇ、このシャンプーで洗ってもいいかな?」って聞いてくださいね、と、お伝えいたしました。

 

一緒に暮していれば、やはり猫ちゃんたちとも言葉が通じますものね。 真剣にお伝えしたらちゃんとわかってくれるのだろうな、と、カリカリーナのスタッフたちは、「猫と話ができる」と勝手に想像して会話を楽しんでおります。 そして私も、根気よくお話すれば、「わかってくれるものだな」と、思っております。

 

話は少しそれますが、猫ちゃんは「しつけができるか?」「しつけができないか?」と議論されることが多いとききます。 ゴマ吉とはなを保護して育ててくださった里親さんは、「猫は、もちろんしつけができます」というお考えで、小さいときにたくさんお話をして、猫ちゃんたちをしっかりとしつけてくださいました。

 

なので、うちの新人たちは「いい子ですね~」と、言われることがあります。 これは、「やっぱり猫も言葉を理解するし、人間のいいことを察するんだな」ということにつながると思っております。

 

で、シャンプーの話に戻ります。 猫ちゃんにぜひ聞いてみてください「これで、洗ってもいい?」と。DDCシャンプーは人間の赤ちゃんシャンプーとして使える基材をベースに、とにかく「安心・安全」なものを配合しております。 しかも、とある発明博士との出会いから、「天然成分なのに、とってもよくきく」配合しております。  

 

しっかりニオイも取れて、洗い上がりがふわっふわです。 こんなシャンプー、いかがでしょうか?

 

ギフトショーでサンプルを受け取りになった方、DDCシャンプーの感想、お待ちしております!!

 

そして、手元にまだサンプルがございますので、カリカリーナをお使いの方で「DDCシャンプーを試してみたい」という方、ご連絡いただけましたら、サンプルをお送りいたします。(なくなり次第終了)

 

メールにて、シャンプーご希望と記載のうえ、住所、お名前、猫のお名前、年齢を明記のうえ、下記までご連絡くださいませ  info@caricarina.com 

 

本日も東京は暑くなりそうですね!!

みなさんどうぞ、本日もにゃんだふるな1日をお過ごしください。

カリカリーナ加藤でした

 

 

 

2016.09.28