ブログブログ
Blog

カリカリーナの工場は再開いたしました!

2019.9.19 追記

 

カリカリーナの工場は無事再開いたしました。

皆様からの温かいメッセージ、有難うございました。

 

これからも、全ての猫ちゃんとそのご家族の笑顔のために

心を込めてカリカリーナをお届けしてゆきます。

 

 

2019.9.17 追記

 

昨日の大雨で再度停電になりましたが、現在は復旧いたしました。

天気も良く、再開のための作業を進めております。

 

通常運行までしばらくかかるかもしれませんが、猫ちゃん達とそのご家族の

笑顔のために、一日でも早くカリカリーナをお届けできるようがんばります。

 

 

2019.9.15 追記

 

みなさまこんにちは。
カリカリーナ担当 羽賀です。

 

お陰様で昨日20時前に、カリカリーナ神余工場のある地域は電力・電波ともに復旧いたしました。

 

皆様の励ましに心よりお礼申し上げますとともに、未だ困難の中にある地域の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

昨日、工場へと続く坂道に電力会社の車が10台以上止まり、たくさんの方が作業をしてくださっていました。毎日毎晩暑い中の作業大変だと思います。ご自宅も被害を受けている方もいらっしゃることでしょう。頭が下がります。

 

また、千葉県には全国の電力会社の作業車が集まり、各地の自衛隊からも災害支援に来てくださっています。大変有難いです。

 

電気が来ましたのでこれからは本格的に工場を修復することができます。
機器類にも通電して工場の再開を目指してゆきます。

 

とりいそぎ、状況が良くなっていることをお知らせします。

ご協力ありがとうございます。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

2019.9.12

現在トップページにもお知らせを掲載しておりますが、台風被害による工場の停止についてお知らせします。

 

この度の非常に強い台風15号は9日未明に神奈川県の横須賀市付近を1時間に20キロの速さで北北東へ進みました。

台風の進行方向の右側にあたる千葉県は甚大な被害をうけましたが、私たちの工場のある千葉県館山市もかなりの暴風雨でした。朝起きると窓の外の景色が一変していました。(寝られただけ図太い神経していますね。)

 

私の家は物置が飛んだり樹木が数本倒れた程度で済みましたが、

屋根や壁が吹き飛んだ家があちこちにあります。

倒木が道をふさいだり、電線を切ったりしています。

高速道路もしばらく止まっていました。

 

 

カリカリーナの工場はと言いますと・・・

1568266245099

ところどころこんなになってしまいましたが、幸い人間も機械も無事です。

 

しかし、台風明け4日目の今日、まだ停電から復旧しておりません。
携帯電話の基地局がやられたのか、電波も圏外となってしまいます。

 

なので今は市街地まで車で出て、フリーWi-Fiと電源のある、ありがたいコインランドリーでこのブログを書いています。

 

ツイッターは、ひらけた丘の上まで2km ほど歩いてつぶやいています。(ガソリンがもったいないので)

 

こんな状況なので、ご注文いただいた商品のお届けまでいつもより時間がかかってしまいます。
また、電話とFAXはつながらない状態ですし、メールのお返事も遅くなってしまいます。

 

明日からは手書きの伝票で在庫のあるものから発送を行う予定ですが、停電でカットマシーンが動かないためにソファー型以外の商品やお名前入りのご注文、個別プリントの商品は電力が復旧した後の再開となります。

 

大変申し訳ありませんがご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、館山市の現在は、

水が止まっている地域もあるため給水所がもうけられたり、自衛隊が入浴施設を提供してくれたりしています。

ガソリンを入れるのも長蛇の列で、2000円までなどと決められています。

しかし、徐々に電気が戻った地域が増えており、多くのお店も営業を再開しています。

 

というわけで、来週には電気が使えていることを期待しています。
復旧後も通常運行までには時間がかかるかもしれませんが、お待ちいただければ幸いです。

 

今晩もロウソクやランタンを灯して過ごす夜になりそうです。

周りが暗いので、晴れた日には天の川や流れ星が良く見えるんですよ。

 

他の地域でも被害にあわれた方がたくさんいらっしゃると思います。
どうか熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

それでは、また。

 

 

2019.09.12