カリカリーナブログ

つれづれ日記

2月22日は猫の日~にゃんにゃんにゃん~

にゃんにゃんにゃん

先日キャットタワーを納品したfukutokuma@江東区さんのウィンドー

いいお天気が続いておりますが、風が冷たいですね~。まだまだ冬まっさかりですので体調を崩しているかたも多いのでは???

さてさて、本日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」が重なる、「ねこの日」でございます。 

渋谷ヒカリエ

そういえば、昨年の今頃は渋谷のヒカリエで展示販売しておりました。寒かったなぁぁぁぁ・

そんな「ねこの日」を記念して、ほっこりとする動画をお届けしたいと思います♡ 猫と人間の赤ちゃん、とっても親和性があるってご存知でしたか?

まず最初は、猫が好きでたまらない赤ちゃんが、猫を見た瞬間におおはしゃぎする動画。かわいすぎて、こちらも見ながら身もだえしてしまいましたよ(笑) 

この目線の先には、お待ちかねの猫ちゃんが登場なのです。全身で表現するその喜びようったら、ありません!! 以下、動画をご覧くださいませ。

お次は、やや大きめの赤ちゃん登場です。自分の猫が大好きでだいすきでしょうがなく、ハグをしまくって愛情を大量注入♡ 案外頭突きだったり、抱きしめすぎだったりに見えるのは、気のせいでしょうか!?(笑)

そんな赤ちゃんの愛情をしっかりと受け止めている猫ちゃん。人間の赤ちゃんを前に「もう、しょうがないなぁ」と、大人対応をしてくれている猫ちゃんなんでしょうね~。

つづいては、猫が紐でじゃれあう姿が楽しくって、大爆笑をしている赤ちゃん。赤ちゃんの笑い声ってパワフルで、聴いているだけで元気がでますね~♪

お次は、にゃんと「猫の子守」さん。黒猫ちゃんが、泣きぐずる赤ちゃんを肉球ぱふぱふであやすと、泣き止むというほほえましい動画。こんな猫ちゃんいたら、嬉しいな~♪

お次ぎは、猫ちゃんと赤ちゃんのレスリング対決!! 「カーン!」と、ゴングがなりましたよ~♪

あぁ、かわいい。検索していたわたしも、思わずほっこりとしてしまいました。個人的には、クロネコちゃんに頭をなでなでされて眠りたいです(笑) 

みなさんも、どうぞホコホコした気持でにゃんにゃんにゃんな一日をお過ごしください。

カリカリーナ加藤でした♡