カリカリーナブログ

カリカリーにゃんず

日本の猫、巨大化疑惑の真偽はいかに???

三寒四温とはいえ、今日はすこぶる寒い日となりました。

みなさんは、猫ちゃんたちであったまっていますか?

BeautyPlus_20161101150829_fast


猫社員で暖を取るわたし(笑)

さて、最近カリカリーナの御注文がたてこんでいて、お届けまでお待ちをいただく日々でございます。 ありがたい悲鳴なのですが、作っても作っても、まだまだという感があって、びっくりしている今日この頃。

女神のマルシェ 爪とぎ

やはり、テレビの影響から周知がじわじわと効いてきたのでしょうか?

そして、注文が増加するなかでみえる、圧倒的な変化と言えば「サイズ」です。

以前は圧倒的にスタンダード(Mサイズ)が多かったのですが、最近はグラングラン(XLサイズ)がものすごい勢いで巻き返してきました。

響介さんのところの村松君、7キロ超えだそうです!!!

2月は「にゃんだらけ」と「ちよだ猫まつり」という2つの猫イベントに出展したので、お客様と直接会ってお話することも多かったのですが、やはりスタンダード単品では収まらない子のほうが多かったです。(一番出たのが、スタンダードスツールセットとグランデでした)

今までカリカリーナを使う猫たちを観察してきて

実ははみ出るくらいのほうが、気持ちよく使えているのではないか?

というスタッフの仮説があります。

ですが、このようにお腹や足がはみ出ていると「狭くてかわいそうだな」と人間は感じるそうです(当社調べ)

ソファーを購入して、その後スツールを追加で購入する方々が多いのも、「やっぱりうちの子には小さかった」と考える飼い主さんが多いからでしょうね。

ちなみにカリカリーナの猫社員は、普通体型です(笑)

猫 爪とぎ

KAI工場長がのっているのが、スタンダードスツールセット

ちなみにKAIは5キロくらいなので、スタンダードスツールセットかグランデがちょうどいいようです。

猫 爪とぎ カリカリーナ

こちらは、グランデで寝ているKAI工場長です(笑) 撮影中なのに、眠れるほどの居心地のよさ♡

おしゃれ 爪とぎ

猫社員ゴマ吉は、3キロちょっとでしょうか? 

「食べ過ぎるとよくない!!」という自論のわたし=加藤 と暮らしているゴマ吉は、朝と夜の定時のごはんのみなのでおやつなし。なので、たぶん大きくなることはなさそうです。

スツール カリカリーナ

スツールグランデにのると、余裕なカンジが見受けられます(笑)

そして唯一の猫社員女子がはなです。

カリカリーナ アルト

あまり食事に興味がないようで、ぼーっとしているとすぐにゴマ吉にご飯を食べられてしまうはな。 なので、やはり小柄なスリムキャットです。(カリカリーナのスタンダード&アルトのスタンダードに乗っています)

そろそろ、カラダが大きい猫社員もスカウトする必要があるようですね♡

派遣社員を募集しようかな(笑)

みなさま、どうぞ本日もにゃんだふるな1日をお過ごしくださいませ。

カリカリーナ担当 加藤でした♡