ブログブログ
Blog

2019年10月 台風19号による影響につきまして

2919年10月15日追記

おはようございます。
今朝4時に停電から復旧いたしました。

午前中は台風後の片付けをし、午後からは工場を稼働できる見込みとなりました。

なお、10月15日9時現在、お荷物の集荷・配送への影響は以下のようになっています。

佐川急便HPより引用:
-------------------------------

お客さま各位

いつも佐川急便をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
台風19号の影響により、以下のエリアにおきまして、お荷物の集荷・配達を中止させていただきます。

■該当エリア
 宮城県:伊具郡丸森町、亘理郡亘理町、黒川郡大郷町
 福島県:伊達市(梁川町)、本宮市(本宮舘町)
 長野県:長野市(穂保)、上田市(諏訪形、小牧)、南佐久郡(北相木村、南相木村)

また、東北地方で鉄道輸送に支障が出ているため、本日10月15日(火)以降の北海道向けお荷物の引き受けにつきまして、関東地方(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都(23区を除く)、神奈川県、山梨県)で見合わせております。
なお、北海道宛て飛脚航空便・飛脚クール便につきましては、通常通りお引き受けいたしますが、一部で遅れが出る可能性がございます。

その他のエリアにおきましても、天候や道路状況等により、一部のお荷物の集荷・配達に遅れが発生する可能性がございます。

-------------------------------------------------------------
ここまで佐川急便HPより引用

ひきつづき、商品のお届けに遅延が発生する可能性があります。
今後の配送状況につきましては、運送会社の最新の情報をご覧ください。

(ホームページより引用) ※最新の状況をお確かめ下さい。


2019年10月14日追記

この度の台風19号では、広範囲にわたり浸水被害等の甚大な被害がでました。
被害に遭われた方、今もなお避難されている方々に心よりお見舞いを申し上げます。

今後も、土砂災害や低い土地への浸水に警戒が必要とのこと。くれぐれもご注意ください。
 
カリカリーナの工場は、10月14日(月)16時現在、大きな被害はないものの停電が続いております。

工場の稼働は電力復旧後になりますので、ご注文の商品のお届けが遅れる可能性があります。また、電話やFAXは繋がっておりません。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------

みなさま、こんにちは!

 

こちらでは、週末にやってくる台風19号に関しまして、現状と予想される影響について
お伝えします。

 

本日は2019年10月11日(金)。
みなさんが楽しみにしていたはずの3連休の前日です。

 

しかし、おそらく今頃は、たくさんの方が台風対策に奔走されていることでしょう。

 

実際に館山市のホームセンターでは、数日前からブルーシートやコンパネ、飲料水、
レトルト食品などが陳列棚から消えています。

 

前回の台風15号の教訓から早めの対策をとってはいるのですが、全・半壊した家屋や、
ブルーシートで応急処置をしているだけの屋根も多数あり、とても心配な状況です。

 

ここ、カリカリーナの工場のある地域では、前回の台風15号当日の9月9日未明から14日
の夜まで、約6日間停電となり、携帯電話の電波も届きませんでした。停電からの復旧は
あくまでも応急処置であり、暴風となれば再度停電となる可能性があります。

 

 

台風19号(ハギビス)

気象庁によると、2019年10月11日 13時現在、大型で非常に強い台風となった19号ハギビスは、
正午には小笠原諸島の父島の西北西の海上を1時間に25キロの速さで北北西へ進んでいます。

 

中心の気圧は925ヘクトパスカル。
中心付近の最大風速は50メートル。
最大瞬間風速は70メートル。
中心の東側370キロ以内と西側280キロ以内では風速25メートル以上の暴風。

 

今週末、12日(土)から13日(日)にかけて暴風域を伴い非常に強い勢力を保ったまま、東海・
関東に接近・上陸する恐れがあります。


東日本で過去最強クラスの台風と言われおり、記録的な大雨や暴風、高潮に警戒が必要
とのことです。

 

 

台風19号による停電のリスク

停電については、10/11 12:33 のウェザーニュースで以下の予想が発表されています。


blackout

 

前回の15号よりはるかに広い範囲で停電のリスクがあることが見て取れます。

 

関東・東海、それ以外の地域も、週明けには大きな影響を受けている可能性があります。

 

 

 

カリカリーナの営業につきまして

カリカリーナでは、停電や電波の無い状況になった場合、しばらくはお電話やお問合せの
メールに対応することが出来なくなる可能性があります。

 

また、工場の被害状況によっては復旧までに日数を要することも予想されます。

 

 

商品の配送につきましては、佐川急便より以下のお知らせが出ています。
(ホームページより引用) ※最新の状況をお確かめ下さい。
-----------------------------------------------------------------------------------

台風19号の影響が予想されることから、以下の地域において、10月12日(土)の
お荷物の集荷・配達及び営業所・サービスセンターでのお荷物のお預かりと引き渡し
業務を中止させていただきます。

その他の地域におきましても、天候や道路状況によりお荷物の集荷・配達に遅延が
発生する可能性がございます。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げ
ます。

■該当エリア
 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県、
 愛知県、三重県

-----------------------------------------------------------------------------------

 

以上、台風19号に関しまして、現状と予想される影響についてでした。

皆様、是非早めに台風への備えを済ませ、安全な場所でお過ごしください。

 

191011kai2
あ~、暇!

191011kai1

みんにゃバタバタしていて遊んでくれないにゃ~

 

数日間の停電に備え、とーちゃん(カリカリーナ社長)にお風呂に入れられて
しまったKAI工場長。

 

いつもはだらけてますが、仕事する時は別猫になります ↓ モデル中🐱

 


 -------------------------------------------------------------------


おしゃれな猫の爪とぎ家具「カリカリーナ」の商品は、

全てKAI工場長のチェックを受けています♪

お買い物はこちらから

 

2019.10.11