ブログブログ
Blog

カリカリーナ 初代モデル「さくらちゃん」のこと

こんにちは。WEB担当の立石です。

 

カリカリーナでは、日ごろ、商品をご購入いただいた皆様から「お客様の声」(ご感想とお写真)をお寄せいただいているのですが、先日、その中に、カリカリーナの歴史上の重要人物、ならぬ重要猫ちゃんのお顔を発見しました!

 

カリカリーナ発売当初に、モデルをつとめてくれていた、さくらちゃんです。

 

sakura_01

「お客様の声」さくらちゃんのお写真

 

さくらちゃんの姿を見て、社長や、当時からいたスタッフは大喜び。今でこそ、たくさんの方々にご愛用いただいているカリカリーナですが、誕生当初は、もちろん無名の爪とぎソファー。こんなにたくさんの方に使っていただける商品になったのも、さくらちゃんのご協力あってのことと、当時の思い出話で盛り上がりました。

 

カリカリーナの誕生は、遡ること9年前。2012年の春です。
最初は知人の猫オーナーさんや猫カフェさんにお声がけさせていただき、商品のモニターをしていただいたのですが、その中の一匹がさくらちゃんでした。
宣伝用のチラシはもちろんのこと、量販店さんの店頭で大きなキャンペーンを実施したときも、中心となる展示物には、さくらちゃんにご登場いただきました。

 

sakura_03

当時のさくらちゃんのお写真

 

 sakura_06

店頭キャンペーンの展示

 

その後も、何度かカリカリーナをご購入いただき、スツールは車で移動するときに積み込んでいるというお話を聞かせてくださったり、使用後のカリカリーナをイベントの展示用として提供してくださったりと、さまざまなご協力をいただきました。

 

sakura_04

 

sakura_05

 

 

そんなさくらちゃんも、今では16歳。
春には大きな手術をされたそうですが、9月に無事、元気にお誕生日を迎えられたということで、スタッフ一同、心から嬉しく思っています。カリカリーナも、変わらずご愛用いただき、毎日バリバリ爪とぎをしてくれているそうです。

 

さくらちゃんをはじめ、たくさんの方々のご協力があって、今のカリカリーナがあります。
そんな感謝の気持ちを、あらためて噛み締めるきっかけとなった、さくらちゃんからのお便りでした。

 

さくらちゃん、これからもどうぞお元気で!

2021.11.01