カリカリーナブログ

カリカリーにゃんず

【Gallery ブログ編】多頭飼いのご家族の様子をご紹介します

おしゃれな猫の爪とぎ家具、
カリカリーナにお寄せいただいたお写真とご感想をご紹介している

【お客様の声】

またの名を
【カリカリーナ Gallery】

カリカリーナを使ってくれている猫ちゃんのお写真と、
ご家族のご感想を掲載しています。

猫ちゃんの種類や体重、はみ出し方や寛ぎ方。

カリカリーナの種類や色、サイズでお迷いの方は、
ぜひご参考になさってください。

今回のブログでは、4匹のブリティッシュショートヘアの男の子と暮らす
「ねねこさん」から頂いたお写真とご感想をご紹介します。

よる君 3.5kg(2歳5ケ月)
くも君  4.6kg(2歳5ケ月)
あめ君 4.3kg(1歳11ケ月)
おと君 4.1kg(1歳11ケ月)

よる君&くも君が兄弟、あめ君&おと君が兄弟、
おじいちゃんが一緒なのだそうです。

ame-oto
まったり過ごすあめ君(左)と おとくん(右)

kumo-ame
くつろいでいるくも君に自分にも使わせろ~と叫んでいるように見える、あめ君。

oto-yoru
ほかのカリカリーナも空いているのに、わざわざよる君のいるカリカリーナに座るおと君。

それぞれカリカリーナでゆったりくつろいだり、

1台のカリカリーナに2匹で(無理やり?)乗ったりして賑やかそうですね♪

多頭飼いの生活の様子をお聞きしました

同じ猫種なのに、性格や行動(クールな子、おしゃべりの子、食事やトイレの仕方)に
こんなにも違いがあるとは思いませんでした。

4猫4色、発見の連続で楽しい毎日です。

「多頭飼いは、大変ね(費用やお世話)」と言われますが、
それ以上にこちらがもらっているものが多く、最高の癒し、幸せを感じます。

おもちゃや首輪など猫関連の物を選ぶのが楽しみです。

気を付けていることは、
難病の子(よる)の療養食を、他の子(特に食い意地の張った、あめ)
が狙うので、違う場所で食べさせ阻止することです。

また、今ではルーティーンとなってますが、歯周病予防で歯みがきもしてます。

あと、何かあった時にたどれるように、体重、毎日の食事の量、
うんちの回数などを日記につけ健康管理をしています。

当然ですが難病の子も他の子にも行きつけの病院があります。
ペット保険は必需です。

猫を飼うことになってから私の猫アレルギーが発覚し驚きましたが、
2匹ずつ3週間おきのシャンプーを続けていることで大事には至っておりません。

換毛期はすごいですが、たくさんボールが作れて遊んでもらってます。

1日も長く快適に暮らしてもらえるように、これからも程よい距離感で見守っていきたいです。

猫の足跡_line_200

多頭飼いだと食事や健康管理も大変そうですが、それ以上の幸せをもらっているとのこと。

猫を飼い始めてから「猫アレルギー」が発覚したけれど、
こまめなシャンプーを心掛けることで大事には至っていないという
大変参考になるお話もありました。

換毛期の毛玉ボールでさえ愛おしい多頭飼い。


カリカリーナをにぎやかなみにゃさんの仲間にしてくれて
ありがとうございます。

仲良しな4匹の猫ちゃん 一年前の様子がこちら

最後に、4匹のみにゃさんの1年前のお写真です。

カリカリーナの大きさとの比較で、すくすくと育っている様子がわかりますね。

190818_よる&おと&あめ
お昼寝タイムのよる君、おと君、あめ君

190802_くも1
あどけないくも君

190802_よる3
ソファーが大きく感じるよる君

190820_あめ
上手に乗っているあめ君

190802_おと1
ちっちゃいおと君

190807_oto3
とろけるおと君

190926_otokun-2
とろけ出たおと君

以上、多頭飼いのお宅でもいろんな使い方をして頂き
みにゃさんと同じ時間を過ごすことができて幸せだな~
と思うカリカリーナスタッフたちなのでした。

にゃんこ家具カリカリ-ナ