カリカリーナブログ

カリカリーナについて

KAIちゃんのKAI説タイム~CASA~

ネコの爪とぎソファー カリカリーナを知り尽くすKAIが、その魅力を語るよ!!

KAI説タイム

その4 2段ベッド開発秘話!! 

CASA

さて今をさかのぼること2015年に、カリカリーナの新しいシリーズ、

カリカリーナCASA(2段ベッド)が登場したんだよ^-^

定番のカリカリーナのカタチ以外に「新たなカタチ」を見出すことができなかった我々スタッフ。そんなある日、とある記事が飛び込んできたんだって。

2000円で買えるIKEA人形用ベッドが猫にぴったり

にゃんと、猫ちゃんたちが人形用のベッドに!?

だったら「ちゃんとした猫用ベッドを作っちゃおうじゃないの!!」とばかりに

2段ベッド商品開発に取り組みました。

第一号のサンプル作品でした!! 幻のダークブラウン[笑)
第一号のサンプル作品でした!! 幻のダークブラウン[笑)

びっくりするほどの、寝心地!! の、ボク(笑)

やっぱり上段は高いから、思わずのってしまうんだにゃ~ん。

 ※2段にしたら、猫が喜ぶ → 高いところ、好き~♡

 ※よりかかれる場所を作る → どこかに「ぴとっ」ってするの好き~♡

 ※カーブをつくる → この微妙なカーブが猫背なボクにぴったり~♪

 ※上下ともに、取り外しが可能 → リフィルがあれば、あんし~ん

 ※スタッフが乗っても大丈夫なほど頑丈!! → スタッフは立ち乗り、社長は座ってた

そしてね、上段だけでなく下段も楽しいんだよ。

何かの下にいることって、好きだからボクは。

横から入り込むのが、一番のお気に入り。

まわりがうるさいときは、下段に入って心身統一を図るんだにゃ[笑)

あの日あの時、あの記事に出会っていなかったら、CASAが生まれていなかったんだから

なんだか不思議なんだよね。

これが、カリカリーナCASAの開発秘話でした(笑)

カリカリーナカイ