カリカリーナブログ

猫とおしゃべり

念願の夢叶う!わたくし、KAI工場長に会ってきました♪

ライター名 : 戸塚 稀実子

20150825_130036

猫を愛する皆さま、こんにちは!

私は今、猛烈に興奮しています!!!!!

実は先日、念願のKAI工場長との初対面を果たすことができたんですが、KAI工場長のおかげで猫に対するイメージがガラリと変わりました。

結論からいうと……、「猫ちゃんってこんなに可愛かったの!?」と驚いています。

今までの猫のイメージというと

  • 引っかかれそう
  • 犬と違ってなついてくれない
  • ちょっと怖い

という感じでした。

猫ちゃんラブな皆さまからしたら「何いってんのよ!」と言いたくなるかもしれません。

しかし!実際にKAI工場長に会ってみると、私が今まで抱いていた猫への印象と真逆なことばかりを目の当たりにしました。

私はもうKAI工場長の魅力にとりつかれています!(笑)

ということで今回は、KAI工場長とお会いしたときのことについてお伝えしたいと思います。

こちらがKAI工場長に会ってすぐに撮った写真です↓

image1

私が部屋に入ると間もなくカリカリーナGiornoで爪とぎをし始めたKAI工場長。

というのも、この日の前日にKAI工場長のお父さんが「明日はカリカリーナのライターさんが来るからね~爪とぐ姿を見せてあげるんだよ」と話していたんだそうです!

KAI工場長はお父さんの言うことをちゃんと聞いて、私に爪をとぐ姿を見せてくれました。

信じられないような話ですが、どうやらKAI工場長はお父さんの言うことを理解しているようで…

普段はたまーにしか爪とぎをしないKAI工場長ですが、私が滞在している間、何度も爪をといでくれたんです。

まるで「ちゃんと爪とぎしてるんだから、僕のこと見てよね!」と言っているかのように!

お父さんは「いつもはこんなに1日何回も爪とぎはしないんだよ」と教えてくれたんですが、「あぁ、やっぱり私がくるからこうやって爪をといでくれたんだ!」と思うと本当に驚きを隠せません。

犬が人間のいうことを理解できるのは知っていましたが、猫にもちゃんと毎日はなしかけることで、KAI工場長とお父さんみたいに意思疎通ができるようになるんだなぁ、と新たな発見ができました!

意思疎通といえば、お父さんがKAI工場長に何かいうと「にゃーん」と鳴くシーンがあったんですが、これもお父さんのいうことにちゃんとお返事しているとのこと。

ちなみにお父さんはKAI工場長が生まれてから今日までの5年間、毎日毎日言葉をかけ続けているんですって。

仕事で遅くなる日は「今日は帰りが遅くなるからね」と、ちゃんと話しておくらしいんですが、予想外に帰りが遅くなった日など、前もって遅くなることを伝えられなかった日の夜は「KAIくん、遅くなってごめんね~」と謝っても一切無視されるとか(笑)

にゃーんとも鳴かないし、姿も見せてくれないんですって!

飲み会から帰った旦那さんに対して、怒っている奥さんみたいですね。

そんなこんなでKAI工場長とお父さんのほっこりエピソードを聞きながら、動物と人間の絆ってすごいなぁと改めて感じた1日でした。

最後にKAI工場長は、私に一通り爪とぎシーンを披露すると「僕の今日の仕事はおーわり」と言っているかのようにじーっとベランダの外を見つめ始め…。

image3

お父さんが窓をあけると、すぐにお外に出ていきました。

image8

猫は基本的に自由で気分屋さんだと思っていましたが、それに関しては思った通りでした!(笑)

今回、KAI工場長と会ったことで猫への印象がガラリと変わりましたし、毛もツヤツヤで清潔で本当に本当にかわいいなぁ♪と素直に思いました。

KAI工場長に会えてよかったですー!!!

ということでこの経験をもとに、次回からコラムを通じて私なりに猫にまつわる疑問を色々な形で掘り下げていきますので、どうぞお楽しみに!

---------------------------------------


コラム「猫とおしゃべり」 
#6 猫がとてつもなく怖かった私がKAI工場長に会って変わったこと
#4 メリットいっぱい!猫のブラッシングの大切さについて
#3 猫アレルギーの原因は?猫によってはアレルギーが出ないって本当?
#2 突然ですが、猫ちゃんに関する重大なカミングアウトをします!
#1 どれにしようかな?猫の爪とぎを選ぶ前に知っておいてほしい豆知識


-----------------------------------------------

おしゃれな猫の爪とぎ家具「カリカリーナ」の商品は、

全てKAI工場長のチェックを受けています♪

お買い物はこちらから



戸塚 稀実子

トズカ マミコ

猫とおしゃべりのライター歴5年目!
犬派から猫派になった主婦ライター

この5年で猫の知識が増えすぎて困ってます!
猫はたんなる気まぐれの生き物じゃありません。
奥が深くて知れば知るほど沼にハマる。
それが猫の魅力なんです。