ブログブログ
Blog

カリカリーナからのご注文受付メールが届かない方へ

カリカリーナ公式オンラインショップでお買い物をされた際に、ご注文受付のご案内がお届け出来ていない場合があります。

 

当店では通常、ご注文後すぐに受注確認の自動送信メールをお送りしております。

※タイトル:【カリカリーナ】 ご注文ありがとうございます(自動送信メール) 

 

hotmail、ヤフーメール、Gmail等のフリーメール、携帯電話のメールアドレスをお使いでメールをご確認いただけない場合の原因と対処法をまとめましたので、メールが届いていないお客様は、大変お手数ですが、メールの設定をご確認頂けますようお願い申し上げます。

 

 

フリーメールアドレスをお使いのお客様

〇 迷惑メールフォルダに入っている

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと判断され、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられた可能性がありますので、一度ご確認頂けますようお願い致します。

各フリーメールサービスの受信メールのフィルター設定をして頂くことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

 

〇受信許可等の設定方法

 

ヤフーメール

Yahoo!メールヘルプへのリンク↓
[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある

フィルターの追加画面で条件を Fromが[ @caricarina.com ] [ を含む ] に設定、
移動先フォルダを[ 受信箱 ]に指定して [ 保存 ]ボタンを押します。

 

Hotmail

Officeのサポートへのリンク↓
差出人と宛先のセーフリスト

[caricarina.com] のすべてのメールを信頼できるものとしてマークします。

 

その他のフリーメールでも同様の設定がある場合がありますので、
大変お手数ですが、ご確認頂けますようお願い致します。

 

 

携帯メールアドレスをお使いのお客様

〇 迷惑メールフィルターによってはじかれている

迷惑メールフィルターをご利用になっている場合は、【@caricarina.com】を受信できるように設定をお願いいたします。

 

 

その他の可能性

〇 メールアドレスの間違い

お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている場合がありますので、お心当たりがありましたらカリカリーナまでご連絡ください。

 

〇 セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断して受信拒否、または削除をすることがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認の上、迷惑メール除外設定をお願い致します。

 

〇 プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロック、および迷惑メール振り分けのサービスが無料で標準設定されているものがあります。
カリカリーナからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフト、及びウィルス対策ソフトの設定に間違いがないのにメールが届かない場合には、無料標準設定のウィルスブロック及び迷惑メー ル振り分けサービスがないか、お使いのプロバイダのページでのご確認をお願いします。

 

〇 サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている

サーバー上のメールボックスの容量の上限を超えた場合、新しいメールを受け付けないことがあります。お心当たりの場合は、サーバーのメールを削除してみてください。

 

 

〇 上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらないのにメールが届かない場合、その他ご不明な点等は、カリカリーナ公式ショッピングサイトのお問い合わせからご連絡頂けますようお願い致します。

 

 

にゃんこ家具カリカリ-ナ

2020.06.12