コンテンツに進む

猫の爪とぎ カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

猫とおしゃべり

気分も高まる!猫が主役のクリスマス映画を見よう!

4331835b47f39a1e9140a6d98662eb69_s (1)

ライター名:戸塚 稀実子

猫を愛する皆さま、こんにちは♪

早いものでもう11月も終わろうとしています。

あっという間に年末、新年を迎えることになりそうですが、多くの人が心待ちにしているであろうクリスマスがやってきますね♪

街中でもマライアキャリーやビートルズ、山下達郎といった誰もが知っているクリスマスソングを耳にする機会も多くなります★

なんとなくクリスマスソングを聴くとワクワクする♪そんな方も多いのでは?

ということで今回は、クリスマスにちなんで猫が主役のクリスマス映画、『グランピーキャットの最低で最高のクリスマス』を紹介したいと思います!

主役をつとめるのは、アメリカで超有名なスター猫、ターダーソースちゃん(♀)。

四六時中不機嫌な顔をしていることからグランピーキャットとあだ名がつけられた猫ちゃんで、飼い主さんがネット上で動画や写真を公開したことから多くのユーザーから「かわいすぎる!!!!」と注目され、一躍有名になったそうです。

たしかに、むすーっとしているように見えますね!このふてぶてしい顔がみんなのハートを掴んできたのです。

映画のストーリーは、ペットショップで売れ残っていたグランピーキャットと、友達作りが苦手な12歳の女の子の物語。あることをキッカケにこの女の子はグランピーキャットが発する皮肉な言葉が聞こえるようになり……、その後はグランピーキャットと女の子が心温まるオモシロ大冒険を繰り広げます。

グランピーキャットが発する悪態の数々も、この映画の見どころのひとつなので、どうしても好みはハッキリと分かれてしまうようですが…。クリスマスを舞台にした大人から子どもまで楽しめるコメディ映画になっています♪

あとは、ひとつお伝えしておきたいのが、主役のグランピーキャット、ターダーソースちゃんは2019年5月に亡くなっています…。もうこの世にはいないと思うと、とっても残念ですね。

だからこそ、映画の中で見られる元気いっぱいでかわいいグランピーキャットの姿をみなさんに見てもらえたらなと思います♪

クリスマスまでおよそ1ヶ月★

猫ちゃんが主役のクリスマス映画でクリスマス意識を高めましょう♪

さて、クリスマスといえば、カリカリーナでもクリスマスのキャンペーンが始まるようです!(パチパチパチ)

なんと!ボディーを黒で仕上げた「クリスマス Luce 」を期間限定で販売します!

LUCE5_800

さらに、キャンペーン期間中に公式サイトでご注文された方から抽選で3名様に素敵なプレゼントをお届けするとのことです★

ご自身の猫ちゃんへのクリスマスプレゼントに選ぶのも良いですね♪

ちょっぴり早いですが、来月のクリスマスに向けて映画を見たりショッピングをしたりして気分を盛り上げていきましょう★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

----------------------------------------------------------------------

コラム「猫とおしゃべり」 

#25 お家でまったりの時や移動時間にもオススメできる猫ちゃんアプリはコレ!

#23 なんだこれは!『ニードルフェルトでねこあつめ』がかわいすぎた!

戸塚 稀実子

トズカ マミコ

猫とおしゃべりのライター歴5年目!
犬派から猫派になった主婦ライター

この5年で猫の知識が増えすぎて困ってます!

猫はたんなる気まぐれの生き物じゃありません。

奥が深くて知れば知るほど沼にハマる。

それが猫の魅力なんです。