コンテンツに進む

猫の爪とぎ カリカリーナ公式オンラインショップ

お客様の声

matitaで初めて爪を研ぐように。セルカーク・レックスのミャアちゃん



【猫のお名前】ミャア
【猫の種類】セルカーク・レックス
【猫の年齢・性別】3歳と9ヶ月・♀
【猫の体重】3キロ
【お住まいの都道府県】東京都
【飼い主ニックネーム/またはイニシャル】@ossan_meowwwing
【カリカリーナの種類とサイズ】matita ブラウン
【感想】
だいたい、猫グッズ、餌も含めてですが、なかなか関心を示してくれないうちの子なのですが、カリカリーナさんのmatitaは、初日だけ警戒してましたが、翌日からは必ず食事の直前に「今から食事食べるぞー!」みたいな感じで爪研ぎしてくれています(笑)

matitaが届く前までは珍しい性格の猫なのか、殆ど爪研ぎ行為をしない子で、たまに空気清浄機の蛇腹状のところで爪を研ごうとすることもあった程度でしたが、到着以降はmatitaでしか爪を研ぎません。

matitaしか勝たん!といわんばかりです。猫が。

あとたまにですが、爪を研ぎつつ、木登りみたいに登ろうとすることもあります(笑)

インテリア的にもブラウンのやつは、木目が見えていて、人間目線でもいい感じです。カリカリーナさんのロゴが、底面側に刻印されていたら、インテリア的にもっと嬉しかったです!