ブログブログ
Blog

【重要】2022年3月11日(金)ご注文分より、一部商品を除き、段ボール素材を変更いたします

カリカリーナの爪とぎをご検討いただいている皆様へ、お知らせです。

 

カリカリーナでは、昨年2021年、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、これまで使用していたAB段ボール素材の入手が困難となり、5月以降、材料の無くなった商品から順次、AA段ボールへと素材変更を行ってきました。(詳細はこちら

 

これまでご提供してきた商品の品質を下げることのないよう、従来の素材と同等の強度をもつAA段ボールを使用することで、弊社として現状ご提供できる最良の商品を製造してまいりました。

 

その間、段ボール業者と打合せを重ね、今後の素材について模索を続けてまいりましたが、このたび、再びAB段ボールにて商品を製造できる目途が立ちましたので、2022年3月11日(金)ご注文分より、ソファーを中心に準備が整った商品からAB段ボールに切り替え、出荷いたします。各商品の段ボール切り替え状況をご確認の上ご注文をお願いします。

 

段ボールの切り替え状況はこちら

 

今回新たに使用するAB段ボールにつきましては、従来とまったく同じものではなく、新しい素材となります。弊社として、今後、SDGs(持続可能な開発目標)に積極的に取り組み、環境にやさしい商品作りをしていきたいという思いから、従来のバージンパルプ(木材を材料にして製造した新しいパルプ)ではなく、再生紙を使用したAB段ボールを使用していきます。もちろん、安心の国産素材であり、素材の強度についてはこれまでのAB段ボールと同等のものを使用いたします。

 

度々の素材変更により、お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2022.02.16