コンテンツに進む

猫の日キャンペーン開催中!カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

カリカリーナについて

カイちゃんのKAI説|Adessoは猫にとって最高のベッドだにゃん

カリカリーナの看板息子の僕が、カリカリーナについて語るよ!! 今日はAdessoの魅力をたっぷり紹介するね。

KAI説タイム

Adessoはね、「アデッソ」って読むんだ。 今のところカリカリーナはイタリア語からとることが多いので、読み方が難しいんだよね!

Adessoはイタリア語で「今」という意味。「いま、ここ、この瞬間」を大事にしてもらいたくて、この名前をつけたんだ。

top_mainvisual08

実は僕、商品の開発に携わっているんだよ、ほんとうに。お父さんがね、試作品を持ってくるんだけれど、僕が寝心地を試してみて「OK」を出さないと、製品にならないの。

このAdessoになる前は、3回「ダメだし」したんだ(笑) 僕のダメだしの仕方は、一度乗って気に入らないとすぐに降りる、もう乗らない。 お父さんとは「阿吽の呼吸」だからね、僕が感じていることはわかってくれるんだ。

Adesso8_1気持ちいいにゃん♡

高いところにあるとね、なんだか落ち着くんだよ、不思議と。 上の写真は撮影のときだったんだけどね、Adessoの寝心地がいいから、あっという間に寝てしまったのだ。(もちろん、営業モード全開だけどね) 

Adessoのカーブは左右対称なので、カリカリーナのいつものカタチとは違った、寝心地の良さがあるんだよ!!

※Adesso8_4ぐーすか(笑)

そして、この脚に注目!!!

※Adesso9_1にゃんと、人間のソファー用!

Adessoのイメージがわいてから、商品になるまでかれこれ2年くらいかかったかな。 猫は高いところが好きだから、どうしても「脚のあるソファ」を作りたいって、ずっとお父さんが言っていたから。

Adessoの幅は65センチで、スタンダードの60センチと、グランデ/グラングランの70センチのちょうど真ん中。 でも、奥行は31.5センチと一番深いので、(グラングランは29センチ)ゆったり座れるんだ。

Adessoのお便りも、たくさんもらっているよ。

5.うらら2_越智うららちゃん

うららちゃんのお誕生日にお母さんがプレゼントしてくれたら、一緒に住んでいる うるはちゃんが「我が物顔」で使うようになったんだって

5.うらら4_越智うららちゃんのAdessoでくつろぐうるはちゃん

二人でAdesso争奪戦になってしまったんだって!

5.うららとうるは_越智なんか、うるはちゃんの方が勝っている・・・。うららちゃんのなのに!

ということで、お母さんがAdessoをうるはちゃんにもプレゼントしてくれました。

5.うららとうるは2_越智シンクロしているね♡


5.うららとうるは3_越智仲良く寝ているね

カリカリーナは、やっぱり1匹1台ないと、争奪戦になっちゃうね。僕の家は自宅も仕事場もカリカリーナだらけだから、思う存分満喫できるけれどね!

カリカリーナAdesso

実は今朝、Adessoお問合せのお電話をいただいたんだ。店舗でAdessoをおいているお店はないので、Webショップのみの販売となるけれど「ピン」ときたひとはぜひ、使ってね。

カリカリーナ看板息子、兼、工場長のKAIでした。