カリカリーナブログ

お客様インタビュー

「おしゃれで丈夫なカリカリーナが大好き!」

東京都在住 N様ご夫妻

都内のマンションで、保護猫ちゃん6匹、保護犬ちゃん1匹と暮らすN様ご夫妻。
お持ちのカリカリーナは、なんと10種類以上!今回は、猫ちゃん達との出会いから、こんな猫グッズがあったら…というお話まで、じっくり聞かせていただきました。 

 

  Cats & Dogs’ Profile

きぃちゃん(キジトラ、11歳、男の子)
どる(キジトラ、5歳、男の子)
だみ(茶白、15歳、女の子)
はち(ハチワレ、13歳、男の子)
くー(黒猫、1歳、女の子)
ろー(黒猫、1歳、男の子)
しゅんた(チワワ、2歳、男の子)

 

 

猫たちとの出会いと暮らし

もともとキジトラのきぃちゃんを飼っていて、そこから、どる、だみ、はちと、どんどん増えていきました。だみとはちは公園で弱っていたところを保護。チワワのしゅんも生後数カ月で捨てられてしまったところを引き取りました。年齢はバラバラで、きぃちゃんは11歳ですが、よく1歳や3歳の相手をしていますね。それぞれにかわいさがあります。 

 

きぃちゃん/Adesso

 

 

カリカリーナを知ったきっかけ

猫グッズを色々揃えたい、と思いSNSで調べたらカリカリーナに出会いました。おしゃれでかわいい!みたいな。「あなた色」を最初に買って、そこからどんどん買い集めていきました。
でも、周囲の猫飼いに聞いても、知らないっていう人が結構多いんですよね。こんなおしゃれな爪とぎ、知ってたらきっとみんな欲しくなっちゃうと思います…!

 

はちちゃん/あなた色、Alto


 

だみちゃん/MAREくじらSalottoPiatto

 

耐久性と、おしゃれさが決め手

耐久性が段違いで、全然ヘタレないし、研ぎカスもほとんど出なくて驚きました。見た目もどれもおしゃれで気に入っています。猫たちも常にカリカリーナでくつろいでるので、気に入ってるんじゃないかな。もっと流行ってほしいですね。流行るとレパートリーも増えると思うので…(笑)


この家に引っ越してきてキャットタワー(Torre e mezzo)を買ったんですけど、段ボールの量が多いから値段もお高め。本当にこれが必要なのかという議論を夫婦でしました。長く使える、カスが出ないから掃除がラク、インテリア性が高い、などに価値を感じて、購入を決めました。Adessoも、すごくシンプルで気に入っています。

 

はちちゃん/Torre e mezzo

どるちゃん、ろーちゃん、くーちゃん、きぃちゃん/Torre e mezzo

猫の日キャンペーンの「うちのこパネル」も、とてもよかったです。いい感じで全員分切り抜いていただいて。オプションで缶バッジもありますよね。他におまけで欲しいものといったら…飾れるものがいいかな。猫好きって自分たちの猫が一番ですから(笑)素材は、猫が壊さないものがいいですね。

 

壁には猫の日キャンペーンのパネル全員分が!

 

 

カリカリーナでこんな猫グッズがほしい!

猫グッズ関連で欲しいと思っているのが「キャットホイール」。ハムスターとかの回し車ですが、海外だと猫用のがあって、あれがカリカリーナから出たら間違いなく買います(笑)
マンションだと走り回る所がないので、高さを出してあげるしかなくて。

あと、CastelloTorre e mezzoみたいに、高さがあるカリカリーナも、もう少しあったら嬉しいです。Castelloのサイズ感だと、猫が乗った時に人間に近くなるので、そばを通ると、人好きの猫がすごい勢いで乗ってきて撫でられ待ちしますね(笑)外が見える位置に置いているのもいいみたいで、よく頂上から外を見てます。Alto+ソファの組み合わせもいい高さみたいで、猫たちに人気です。


ろーちゃん/Castello

(撫でられ待ちの)どるちゃん/Castello

それと、家具をカリカリーナ化できたりしたら嬉しいかも。あれとか(四角いボックス型のゴミ箱を指して)カリカリーナだったらよくないですか?テレビ台とか、スタッキングシェルフとか。カリカリーナシェルフがあったらおしゃれで欲しくなっちゃいますよね。ここまでそろえちゃうと、爪とぎのためだけにカリカリーナを増やすのが広さ的に厳しいなと思っていて、何かと兼ねられるんだったらまだ増やせる。

あと、ルンバ(掃除機)が、Adessoだと下を通れるんですけど、それ以外のカリカリーナだと掃除の時に手でどかさなきゃで…。Paceもぱっと見無理そうかな?って思いつつ、可愛かったので買っちゃいましたが(笑)うちみたいな狭い家でも置きやすい、ルンバが通れる商品が増えると嬉しいです。Torre e mezzoみたいに、突っ張り型のスマートなキャットタワーも、場所はあんまり取らないのに猫の満足度はかなり高いみたいで良いですね。常時1~3匹乗ってます。壁に付けるキャットステップみたいなものも、あったら買ってると思います。


ろーちゃん、どるちゃん/Adesso

きぃちゃん、どるちゃん/Pace

 

ワンちゃんも使えるSalotto

しゅんはワンちゃんだから、カリカリーナ使えなくて寂しいね。(おうち型のSalottoは、爪とぎを取って好きな布を敷けばワンちゃんでも使えることをご説明)なるほど!そうしてみようかな。カリカリーナだからと思って、「爪とぎあり」一択で買ってしまったんですけど、確かに。布を置いたら、だみ(15歳の高齢猫ちゃん)も入ってくれるかもしれない。いいことを聞きました。

しゅんたちゃんとN様ご夫妻

 

 

お使いのカリカリーナ製品

あなた色 グラングラン(秋限定商品)
Torre e mezzo
Adesso
Pace
Giornoスタンダード
casaスタンダード ピュアホワイト
Altoグランデ
Castelloグランデ
MAREくじら
カリカリーナ ピッコラ Piatto
カリカリーナ ピッコラ Salotto
猫まっしぐら『にゃんBOX』


From Caricarina

カリカリーナを気に入って、様々な商品を使ってくださっているN様ご夫妻。素敵なアイデアやリクエストをたくさんお聞かせいただき、これからの商品開発の大きなヒントになりました!猫ちゃんもワンちゃんも、とても愛されて暮らしていることが伝わってきて、こちらまで幸せな気持ちにさせていただきました。

記事に出てきたアイテム