コンテンツに進む

猫の爪とぎ カリカリーナ公式オンラインショップ

お客様の声

Torre e mezzoで組立直後から遊びはじめたフォッグ君、マシュちゃん



【猫のお名前】フォッグ、マシュ
【猫の種類】ノルウェージャンフォレストキャット
【猫の年齢・性別】3歳、オス・メス
【猫の体重】6.5kgと4kg
【お住まいの都道府県】神奈川県
【飼い主ニックネーム/またはイニシャル】HT
【カリカリーナの種類とサイズ】Torre e mezzo
【感想】
組立は天井のところはちょっと難しかったですが、部品一つ一つに番号が振ってあってめちゃくちゃ分かりやすかったです。 組み立て直後からにゃんこたちもすぐ遊んでくれており、気に入ってくれたようです。 ただ、比較的大きめな猫で、長毛種なので肉球が滑りやすいためかステップから落ちそうになることが多々あり、現状の滑り止めではうちの子には弱そうな感じです。ステップの滑り止めをもう少し強いものにするとか、ステップ面だけフェルトなどの素材に変更できるオプションがあるといいなと思いました。とりあえず対策としてタイルマットなどを貼り付けようか悩み中です。