コンテンツに進む

猫の爪とぎ カリカリーナ公式オンラインショップ

お客様の声

酸素ハウスの中で、上手に爪とぎ。スペアリブ君



【猫のお名前】スペアリブ
【猫の種類】雑種
【猫の年齢・性別】4歳・男の子
【猫の体重】5.3kg
【お住まいの都道府県】群馬県
【飼い主ニックネーム/またはイニシャル】リブリブ
【カリカリーナの種類とサイズ】スツール レッド mini
【感想】
心筋症で酸素ハウス生活を送っているのですが、ストレス発散で爪とぎを酸素ハウスの中に入れているのですが、安い物だとカスが散らかってしまいすぐにダメになってしまうので、思い切って購入しました。 酸素ハウスのサイズが横80×奥行60×高さ55なので、あまり大きい物は入れられなかったので、小さいのを選びました。 最初は寄り付かなかったのですが、2日後には上手に使い始めてくれました。 サイズ的に小さくて可哀想なのですが、最近はガリガリ爪も研いでくれるようになりました。 ケージの中でも使えるようなものがあるといいなと、個人的に思いました。