コンテンツに進む

猫の爪とぎ カリカリーナ公式オンラインショップ

お客様の声

羊毛フェルトの敦子ちゃんとツーショット!Basicを3年以上愛用中の敦子ちゃん



【猫のお名前】敦子(あつこ)
【猫の種類】雑種
【猫の年齢・性別】♀
【猫の体重】3.3kg(長毛混じりなのでこの体重にしては毛の分大きく見えます)
【飼い主ニックネーム/またはイニシャル】トムトム
【カリカリーナの種類とサイズ】Basic スタンダード エンジェルピンク
【感想】我が家では2代目のカリカリーナです。初代もBasicスタンダードを3年ほど使用して買い替え。3匹の猫がいますが、初代カリカリーナから一番積極的に使ってくれるのが敦子(6歳)です。使い方は普通に爪とぎしたり、くつろいだり、スリスリしてカリカリーナの感触も楽しんでいるようです。
今回はスツールなしで注文しましたが、見ているとスツールがあった方が足を延ばしたりして、よりくつろげるようです。現在、初代の年季の入ったスツールを使っています。スツールも買い替え必要かな(;’∀’)

趣味の羊毛フェルトで、羊毛敦子を制作してカリカリーナも模して作ってみました。