カリカリーナブログ

つれづれ日記

【Gallery ブログ編】エリザベスカラーでもカリカリーナで安心

おしゃれな猫の爪とぎ家具、
カリカリーナにお寄せいただいたお写真とご感想をご紹介している

【お客様の声】

またの名を
【カリカリーナ Gallery】

カリカリーナを使ってくれている猫ちゃんのお写真と、
ご家族のご感想を掲載しています。

猫ちゃんの種類や体重、はみ出し方や寛ぎ方。

カリカリーナの種類や色、サイズでお迷いの方は、
ぜひご参考になさってください。

今回のブログでは、
「エリザベスカラーをつけてもカリカリーナで寛げるの?」
という疑問に迫ってみました。

試してくれたのは、「サイズについて」のページで、
サイズの違いやスツールの使い方を分かりやすく見せてくれた

シャルトリューの想くん。

201125_800

実はこの春にアレルギーで両耳後ろにおハゲが出来てしまい...
はじめてエリザベスカラーをつける事になったのだそうです。

2011sou-10

2011sou-5

想くんは、首輪もイヤイヤなので大丈夫かなぁと心配するママ。

ところが想くん、ママの膝に頭を乗せてべったりくっついて、
いつもより更に甘えん坊に変身したとのこと!

フワフワ系が苦手な想くんは、冬でもふかふかベッドや
ドーム型のあったかハウスなど利用してくれず、

一年中カリカリーナ愛用♡ 
だそうです♪

さて、肝心のエリザベスカラーはどうだったでしょうか?


想くんママによると、

「歩く際には首をフリフリしながら、上手く通れないところもありましたが、
カリカリーナにはすんなり!」

2011sou-4

2011sou-3

2011sou-11


「まったく引っかかったりぶつかったり悩んだりする事なく乗っていました。


いつも使っているからか、いろんなカーブを利用して上手に寛ぎスヤスヤ...
想にとって安心できる居心地のいい場所なんだなぁと、再認識しました。」


「さすがカリカリーナ!」

とのこと。

ありがとうございます。
想くんが安心できる存在になれてよかったです♡

2011sou-2 2011sou-7

想くん、レポートありがとうございました。

きれいに治ってよかったですね。

2011sou-9

ということで、
エリザベスカラーをつけていても、
安心して寛いでもらえるカリカリーナのソファー。

どんな時も猫ちゃんのおそばに置いてほしい

と願いつつ製作に励むスタッフたちなのでした。

にゃんこ家具カリカリ-ナ