コンテンツに進む

猫の日キャンペーン開催中!カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

カリカリーナについて

カリカリーナAlto(アルト)の楽しみ方

カリカリーナAlto (アルト)ってご存知でしょうか?

カリカリーナAlto
カリカリーナAltoスタンダードにまとわりつく猫社員2匹

カリカリーナAltoは、上記写真でねこ社員(はな)が座っている台座のことです。

もともと、カリカリーナでイベント出展をする際に「モノ置場」としてつくられたミニテーブルですが「窓際に置きたい」という要望を多くいただきましたので、商品にいたしました。

旧Alto
旧Altoはもう少し、ずんぐりむっくりでした

「もう少しエレガントなものにしよう」と、デザインに手を加えて現在のカリカリーナAltoが出来上がりました。

看板息子KAI on カリカリーナAlto
さすが看板息子KAI、いつも安定したポーズをとってくれます(笑)

このように、カリカリーナを載せる台として売り出しました。 Altoのサイズがスタンダード、グランデとあるのもスタンダードはカリカリーナのスタンダードを、グランデはカリカリーナグランデと、グラングランが載るからなのです。

ですが、実際に使ってみると単品での使い勝手がとってもいいです。

ごまAlto
気が付くとこんな風に寝ています

Altoスタンダードの高さは53㎝、Altoグランデの高さは62㎝。そうなのです、Altoにゴロンとしてる猫ちゃんに近づいて、撫で撫でするのにとってもいい高さなんです。

なでながら、しゃがみこんで更に近づいてすりすりしたり(笑) Altoに猫が乗っていると、スキンシップがしやすくなるんですよ!

なでなで
なでなでしてね~♡

そして、2匹以上いるとAltoのまわりで遊び始めます。

しっぽあそび
上の子がしっぽふりふりして、下の子に誘いをかけるの巻

猫パンチ
猫パンチの攻防(笑)

縦爪とぎ
ゴマ吉(右)は何している???

ちなみに上記写真みぎにいる白黒ぶちのゴマ吉、何をしているかおわかりになりますか? そうなんです、実は縦の爪とぎをしております。

Alto側面
ゴマ吉のひっかいていたAltoの側面

Altoの側面は、爪とぎ用とは角度が違うのであまりよく研げないのですけれども、縦で爪をとぐのが愉しいようで、「すーすー」という変な音がたつ中(ふつうは「バリっ、バリっ」です)よく研いでいます(笑)

ということで、爪とぎもできるテーブル??? カリカリーナAltoの使い方は

・1匹でもたのしい(人がなでなでしやすい)

・2匹以上だと上下にわかれた愉しい

・何なら縦にも爪がとげる

という、愉しみ方があるんです♡ 

ごま
でも、本当はちょっとした荷物置きに最適だということ、こっそりお伝えしておきます(笑)

きょうもにゃんだふるな1日を!

カリカリーナ 加藤でした♡

カリカリーナ公式インスタグラムも、お願いいたします