コンテンツに進む

猫の日キャンペーン開催中!カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

カリカリーナ改良いたしました!

おしゃれな、猫の爪とぎといったらやはり、カリカリーナですね♡ そんなカリカリーナでございますが、少しずつ進歩しております。 本日は、そんな カリカリーナ改良 のお話。

カリカリーナ改良中
やんちゃ猫社員ゴマ吉も、カリカリーナに座ると高級な猫に見える、か、も???

さて、「カリカリーナは値段が高い!!」と、驚かれます。

1.使っている原材料(超強化ダンボール)がものすごく高いんです!

2.全部手作業で積層しているんです!

3.日本の材料を使い、日本で生産しているんです!

という、諸々の条件がございまして、内情を知る方には「上代の設定に問題がある・・・」とも、言われることもしばしば。(もっと高くしたほうがいいというアドバイスは、たくさんいただきました)

手作業
にゃんと、1枚1枚張り合わせているのです。だから実現した、究極のカーブ!!!

あまり壊れない、長く使える。何なら数年使えるしろものとはいえ、やはり消耗品。みなさまにお使いいただくための企業努力を日夜しております。

いままで、ダンボールのとり都合を考えてグランデ、グラングランのサイズは途中に切れ目が入っておりました。

継ぎ目
グランデとグラングランは、このように継ぎ目が入っておりました

たまに「あの、切れているんですけれど」というお問合をいただくこともありました。切れているのではないのですが、上代を抑えるために工夫をしておりました。

しかし、でも、やはり!

切れ目はないほうがいいに違いないというお話から、いろいろと改良が加わりまして、とうとう「継ぎ目のない商品」をつくるに至りました。

現在弊社HPからお買い上げいただくお客様には、継ぎ目のないものをお出ししております!今のところ移行中なので、もしかしたら楽天やAmazonの代理店さんでお求めいただく商品に継ぎ目があるかもしれないのですが、全面移行までには今しばらくお待ちいただきます。

だらりん猫
ちょっと待っていて欲しいんだ、にゃん♡

カリカリーナは、なるべく、できるだけ、たくさん、猫目線で、猫ちゃんの、そして猫ちゃんの家族である飼い主のみなさまに寄り添った商品を発表していきたいと思っております。

カリカリーナに対するご要望、または「こんな商品を作って欲しい!」という声も、どんどん汲み上げていきたいと思っております。 アイディアのあるかた、今のカリカリーナに「ここを改善してほしい」という思いのある方、我々にお知らせいただければと思います。

ツイッター https://twitter.com/caricarina39

Facebook https://www.facebook.com/catcaricarina/

Email info@caricarina.com

全てのご意見を反映することはできませんが、真摯にとりくんでいきたいと思います。

これからも、どうぞカリカリーナをよろしくおねがいいたします!

カリカリーナ担当 加藤でした