コンテンツに進む

猫の日キャンペーン開催中!カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

イベント

猫好き大集合のイベント、にゃんだらけに出展してきました

東京は梅雨があけましたね! 暑い日がもりもり続いておりますが、みなさんお元気にしていらっしゃいますか?

猫社員

猫社員ゴマ吉は、暑さでだらけまくりです(笑)

さて、先日浅草でとても熱いイベントがありました。 そうです、猫好きさん大集合イベント「にゃんだらけ」が7月15日、16日の2日間にわたって開催されたのです。

猫の爪とぎといえば、「カリカリーナ!」 も元気に出展しておりました!

にゃんだらけ

当日の目玉として、通常1,080円で販売しているにゃんBOXをワンコイン(500円)でたくさんご用意しておりました。 

にゃんBOX

「にゃんBOXがたくさん売れるだろうな!」

と、スタッフ一同算段していたのですが、にゃんと驚いたことにカリカリーナ本体が結構売れました。(嬉しい誤算でした)

カリカリーナって、結構大きいので限られたスペースで何を飾ろうか、随分と悩みました。 が、ここは「初心に帰れ!」とばかりに、スタンダード、グランデ、グラングランの各サイズと、スツール2種をお持ちしました。

カリカリーナ比較

グラングラン

ダンボールの硬さに触れてもらうこと、そしてサイズで迷われる方が多いので、各サイズを直接見ていただければいいな、と、願ってのこと。

最近TwitterInstagramでアップしてくださる方が多く、猫好きの方にカリカリーナがだんだん認知されていたようで

「あ、カリカリーナだ!」

「友達が持っています」

「インスタでよく見かけます」

という、嬉しいお声をたくさん頂戴いたしました。 そして実物を触っていただいて

カリカリーナの硬さ

カリカリーナの長持ち度(猫社員が使用しているカリカリーナを展示)

カリカリーナの優美なフォルム

を、実際に感じていただきました!

猫限定のイベントは1年前に「にゃんフェス」に出展した以来だったのでした。その時は鳴かず飛ばずのブースでしたが(涙)、今回の出店で、カリカリーナの認知が高まっていることを肌で感じられて、とっても嬉しかったです。

「カリカリーナ、使っています!」

という、カリカリーナユーザーさんたちも、たくさんブースに遊びに来てくださいました。 そして、カリカリーナを使っていないお友達を方を引っ張ってきてくださる方もいらっしゃいました!

我々のブースの反対側には、やぐらも設置されていた様子。

にゃんだらけ

やぐらの周りでは、賞品があたるゲーム大会や、様々なイベントがあったようです。(パネルにはばまれて、何も見えませんでした)

そうそう、初日の土曜日は、にゃんだらけのテーマソングの振付師、ゆらさまが登場してみなさんで踊ってました(笑)

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=rC0CWQhC-zw[/embed]

開場前に、みんなで踊っていたそうです(笑)

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=MOMSVIRNJZc[/embed]

にゃんだらけの後2、3日はこのテーマソングが頭を離れなかったことは、言うまでもありません。

前回参加したにゃんフェスが、あまりの迫力(来場者がものすごかったんです)だったので、「にゃんだらけ」は大丈夫かドキドキしていたのですが、こんな踊りも繰り広げられるほどユルイ雰囲気で大変楽しめました。

来年は、2月の10日11日の土日で行われるそうです。 その時も出展したいと思いますから、みなさんもぜひ遊びに来てくださいね!

カリカリーナ加藤でした^-^