コンテンツに進む

猫の日キャンペーン開催中!カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

猫とおしゃべり

缶バッジどこに付けるか問題を一挙に解決! しかも「いつでも一緒」にいられるニャン。

ライター 阿部真麩美

IMG_4519

今年2月の猫の日キャンペーンで好評だった缶バッジプレゼントが、5月からオプションになりました。

カリカリーナの商品を注文すると、1,100円で愛猫の缶バッジを5個セットで作れるようになったのです。

実は、2月のキャンペーンの時に「いいな〜欲しいな〜」と思っていたのですが、猫が亡くなってしまった今、カリカリーナを買う予定もなく、当然猫の写真もない。

そのまま時間の経過とともに忘れていたのですが、オプションになったのをきっかけに妙に缶バッジが気になるようになってしまいました。

マイナンバーキャラクターの、マイナちゃん缶バッジをもらったせいもあるかもしれません。

そこでハタと思い至ったのが、缶バッジってどこに付けたらいいのだろう、ということ。

イメージ的には、キャップやトートバッグ、リュックなどですよね。

基本的にカジュアルな装いしかしないのですが、これまでの人生で洋服や帽子に缶バッジを付けたことはありません。

みんなどんな風に使っているの?とネットで「缶バッジ、どこに付ける」で検索してみたら、おしゃれな付け方や使い方のアドバイスが色々出てきました。

どこに付けたらいいのかわからない人、意外と多い印象です。

そんな時、たまたまダイソーのハンドメイドコーナーで見つけたのが、この缶バッジのキーホルダーキット。

お気に入りの缶バッジをそのままキーホルダーにしてくれる、優れものです。

缶バッジケース

これなら布地に穴を開けなくて済むし、カジュアルでもドレスアップの時でもバッグに入れておくだけ。

つまり「缶バッジどこに付けるか問題」をキレイに解決してくれるのです。

何より、キーホルダーならどんなお出かけの時でも愛猫と一緒にいられるのがいいですよね。

サイズは大と小の二つ、厚みがあるので表と裏の両面にバッジが入れられます。

小はカリカリーナ猫缶バッジにジャストサイズ、大はデコレーションしながら楽しみたい人向け。

ということで、KAI工場長の缶バッジをお借りして、私も早速デコってみました。

缶バッジケース3

夏なので、青いグラスブロックにタコやクラゲのワッペン、アクセントのデコレーションボールなどを入れて、海辺でくつろぐKAI工場長をイメージしてみました。

どれも100円ショップで買ったもので、他にもハンドメイド用デコパーツや、イヤリングやピアスなどのアクセサリーを入れても素敵。

ケースは指では開けられないけれど、ピンセットなら簡単に外れる設計なので、季節ごとにデコレーションを変えて愛猫を飾るのもアリですね。

実際に使ってみると、予想外のメリットもありました。

結構な大きさがあるので、バッグの中で鍵やスマホを見つけやすいし取りだしやすいのです。

普段から荷物が多い私には、ナイスでした。

缶バッジケース2

そして、目立つしカワイイので、友人から褒められるのも大きなメリット。

こちらから猫の写真を積極的に見せたりはしませんが、あちらから「なにそれ、カワイイ!」と声をかけてくれたら、たっぷり自慢できますから。

ということで、これまで缶バッジを使いこなしてきた方はもちろんのこと、気になるけどどこに付けたらいいか迷っていた方も、新しくカリカリーナを購入するときは安心して缶バッジオプションをご検討くださいね。

canbadge_SNS3

コラム「猫とおしゃべり」

#35 中身よりも外側が大切ってこと、人生にはよくあることにゃん!

#34 明治政府がどんなにケチでも、室礼には心を配る。それが日本の、ひいては猫好きの伝統ですニャ。

#33 行方不明の猫を探す時に、押さえておきたいポイントはこれニャ!

#32 飼い主さんも絶対満足。カリカリーナの新製品は、これで決まりニャ!

#31 お花を見たりアートを見たり。そこに猫が加われば、散歩って最高の贅沢だニャ!

#30 日本中の女の子にお知らせ。 猫がニャアと鳴いてくれて、本当に良かったニャン!

阿部 真麩美

アベ マフミ

大好きな「猫検索」で、気がつくと徹夜している猫大好きライター

人生の25年間を6頭の猫と暮らし、今は7頭目との出会いを待ちわびています。
老後の趣味を探すため、お習字、水墨画、茶道を始めたものの、どれも落ちこぼれ中。