コンテンツに進む

猫の日キャンペーン開催中!カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

猫とおしゃべり

家にいる今こそゲットしたい!おすすめの猫グッズ3選

ライター:戸塚稀実子

236efff2b7ee8225cd1ebbfeb15a54b0_s

猫を愛する皆さま、こんにちは。

最近は思うように外出もできず、少しずつストレスを感じ始めている方もいると思います。

行きたいところに自由に出かけらないのも辛いものがありますが、以前より家で過ごすことが多くなった今こそ、お家の模様替えをしたり、断捨離をして整頓したり、家の中でできることをするのはどうでしょうか。

私は実際にお家時間がより楽しくなるように、今まで気になっていたインテリアやちょっとした家電グッズなどを通販で購入しました!

これなら、外出しなくても気分があがりますし、これまで以上にお家時間が楽しくなると思います。

ということで今回は猫好きの皆さま向けに、お家で使える猫をモチーフにしたアイテムをご紹介!見ているだけで癒されるものから、ちょっと変わったものまでさまざまですので、早速みていきましょう!

かわいい猫の目玉焼きが作れちゃう!『フレッドエッグモールドキャット』

まずオススメしたいのがこちら。誰でも簡単に猫の目玉焼きが作れる『フレッドエッグモールドキャット』です。

作り方はとっても簡単!型からはみ出さないように、卵を型の中へ入れるだけです!

ハムやベーコンを使って耳や首もとのリボンをデコレーションすれば、かわいさも倍増♪

お家でのモーニングやランチがとっても楽しくなることまちがいなしですね。

食べるのがもったいないくらい、かわいい猫ちゃんの目玉焼き。ぜひ作ってみませんか。

お買い物はこちらからどうぞ♪

寝る前のリラックスタイムにぴったりな『猫ランプ』

ちょっと前に流行ったアイテムなので、もしかしたらご存じの方もいるかもしれません。

『猫ランプ』は、見た目のとおり、かわいい猫ちゃんの形をした猫型のベッドサイドランプです。

ボディはシリコン製。さわってみるとなんともいえない柔らかい手触りに癒されます。

ちょっぴりずんぐりむっくりともいえる、猫の体の形がとってもかわいい!

ランプは充電式で、約4時間でフル充電になり、24時間以上は連続して使用できるとのことです。ライトの明るさのモードも、通常モードと呼吸モードの2種類から選べます。

通常モードは一定の明るさを保つ普通のバージョン。一方の呼吸モードは、まるで猫ちゃんが呼吸をしているかのように、ゆっくりと明るくなったり暗くなったりを繰り返すそうで、呼吸モードにしているうちに、いつの間にか寝てしまっていた・・・という方も多いんだとか。

こんなときこそ、身体をしっかり休めて睡眠をとることが大事ですので、ぜひ毎日のリラックスタイムに、猫ランプを取り入れてみてはいかがでしょうか。

お買い物はこちらからどうぞ♪

ちょこんとふちにかけられている感じがたまらなくかわいい!『猫のスプーン』

マグカップのふちにかけられる『猫のスプーン』。

まるで猫がよじ登ってきたかのようなフォルムにキュンとします!

三毛猫・黒猫・トラ猫の3タイプがありますが、どれもかわいいのでぜんぶ揃えたくなりますね。

コーヒー片手に、テレビ番組や映画を見ながらほっと一息・・・そんなときにこの猫ちゃんがいてくれたらとっても癒されると思います!

もちろん、自分用に購入してもいいですが、猫好きさんへのプレゼントにもぴったり!

また、これからお友達を家に呼んだ時に、紅茶とお砂糖+この猫スプーンを出してあげたら、お友達にもかわいい!といわれることまちがいなしです♪

お買い物はこちらからどうぞ♪

ここまで、3つの猫アイテムを紹介しましたが、気になるものは見つかりましたか?

すべて通販で購入できますし、ここで紹介した以外のサイトでも販売されているので、購入を考えている方は、ぜひ一度調べてみてください。

お出かけができない今だからこそ、かわいい猫アイテムをゲットして今までよりもっと快適なお家時間を過ごしていただけたらと思います♪

------------------------------------------------------------------------

コラム「猫とおしゃべり」 

#34 SNSで話題沸騰中!猫のいい匂い部位選手権&ねこチラについてご紹介!

#32 外に出た飼い猫は何をしている?大調査のすえにわかったのは意外すぎる事実だった!

#31【2020年版】猫の名前ランキングを発表!今年はあの名前が人気だった!

komorichuu

新商品のチェック中に熟睡してしまったKai工場長

戸塚 稀実子

トズカ マミコ

猫とおしゃべりのライター歴5年目!
犬派から猫派になった主婦ライター

この5年で猫の知識が増えすぎて困ってます!
猫はたんなる気まぐれの生き物じゃありません。
奥が深くて知れば知るほど沼にハマる。
それが猫の魅力なんです。