こんにちは!新米スタッフの羽賀です。
この前オフィスでキャスター付きの椅子を後ろに引いた時、あやうくKAI工場長のしっぽを轢きそうになってメッチャ睨まれました。ひぇ~! ごめんなさ~い!!
本日めずらしくお仕事モードのKAI工場長。しかし、モニターは真っ暗!?
さて、前回は猫の爪とぎについてお話しましたが、KAI工場長のお父さん(カリカリーナ社長)が最近とある発見をしました。それは、KAI工場長に今、大・大・大GIORNOブームが来ているということです!!
はて、GIORNOとは?
Buon Giorno! なら知ってるよ。イタリア語の「こんにちは!」でしょ?
そうです。「ボン ジョールノ!」つまり「良い日を!」のGIORNOは「日」という意味です。
そして、そのGIORNO から名づけられたカリカリーナの猫の爪とぎこそが、今年の9月に発売された「観葉植物ポット兼爪とぎ」 GIORNO なのです。
話を元にもどしまして・・・
KAI工場長、御年5歳と半年。人間でいうと男らしさがにじみ出てくる年齢(?)ですが、この5年半の猫生で最近が一番爪とぎをしているとのこと。
そして、なんと
その95%がGIORNO!! もう、男の魅力ばらまきまくりでとぎまくり。剥がれた爪の数もハンパナイそうなのです。
そこで、KAI工場長の父親であるカリカリーナ社長が、KAI工場長に聞いてみました。
父 「なんでそんなに一生懸命といでいるの? お父さんがあまり遊んであげないから?」
KAI 「みゃ!年末で忙しいからって遊んでくれていないのは確かだにゃ。」
父 「オトコも40歳目前となると爪をとぎまくってカッコいいところをみせたくなるの?」
KAI 「ちぎゃ~う。僕はアラフォーじゃにゃ~い!」
父 「秋になると爪がとぎたくなる・・・だって、男の子だもん。って感じかな?」
KAI 「・・・・・・(勝手に想像してにゃさい。)」
とまぁ、こんな会話があったとかどうかはわかりませんが、どうやら以下のような結論に至ったそうです。
曰く:
- 縦型で力が入れやすく、猫心をくすぐる絶妙な曲線。
- 潰れにくいハニカム構造で作られた強化ダンボールの層と垂直にとぐのがハマる。
にゃるほど! このボン・キュッ・ボン的なシェープが心地よいのかもしれませんね。
まさにニャン工学!
新米スタッフとしてはダンボールの層と平行にとぐのが自然だと思っていたのですが、垂直にとぐのも良いのですね。そういえば、全国のカリカリーニャンズの皆様が送ってくださる画像でも垂直にといでいる猫ちゃん、たくさんいますね。
猫ちゃんが、そして植物がお好きなみなさん、ぜひGIORNOを試してみてください。
そして、GIORNOにはまってしまった猫ちゃんの画像はTwitter, Facebook, Instagram などのSNSで、#カリカリーナというハッシュタグをつけてアップしてくださいね。
では、また!