コンテンツに進む

猫の爪とぎ カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

オススメ

映画「ねことじいちゃん」2月22日(金)ロードショー

岩合光昭さんが初監督された映画、「ねことじいちゃん」

いよいよ明日、2月22日(金)猫の日 全国ロードショーです!


---------------------------------------

映画「ねことじいちゃん」は、ねこまきさん原作の同名のコミックが原作。

NHK BSプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」でも知られている

動物写真家の岩合光昭(いわごう・みつあき)さんが初めて監督された映画です。

(以下、予告編より)

ここは、

じいちゃんと、ばあちゃんと、猫の島。

亡き妻が残した

レシピノートづくりが趣味の大吉さんと、

近所のミケ猫、ミーちゃんに夢中のタマ。

のんびりと流れる時間が、

いつまでも続く、

そう、思っていた。

これは、

誰も見たことのない

猫と人との、

豊かで愛しい物語。


----------------------------------------------

『ねことじいちゃん』予告編

映画 「ねことじいちゃん」公式サイト

コミック 【PV】『ねことじいちゃん』

主演の大吉さんは立川志の輔さん、

ヒロインは柴咲コウさん、

小林薫さん田中裕子さん、榎本佑さんが出演しています。

撮影は愛知県の三河湾に浮かぶ佐久島で行われました。

岩合さんは、俳優さんたちがロケ地に入る1週間前から

猫と島の風景だけを撮影されていました。

その一週間は、動物プロダクションの猫35匹が島に順応し、

撮影スタッフが猫に向き合い、チームワークを構築する

重要な時間だったそうです。

映画の撮影では、多くの人がスケジュールで動くため、

岩合さんは毎朝、主役タマを演じているベーコンちゃんに脚本を見せて、

「今日はこのシーンだからね。」とお願いをしていたそうです。

全シーンに猫がでてくる、猫好きさんを幸せにする映画です。

愛しい時間をご一緒に・・・

『ねことじいちゃん』予告編

映画 「ねことじいちゃん」公式サイト

コミック 【PV】『ねことじいちゃん』

カリカリーナのにゃんこソファーは

猫ちゃんも、猫好きさんも幸せにします

お買い物はこちらから