コンテンツに進む

猫の日キャンペーン開催中!カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

イベント

千倉ARTマルシェ2023に出店しました♪

先日4月16日に、カリカリーナピッコラの商品を中心となって制作しているKai作業所が、千葉・南房総の“千倉ARTマルシェ”に出店しました。

会場の“道の駅ちくら 潮風王国”は、館山にあるカリカリーナ工場から車で20分ほど。目の前に太平洋が広がるとても気持ちの良い場所です。

当日は風の強い日でしたが、雲ひとつない快晴!

chikura_1

Kai作業所のブースでは、カリカリーナピッコラのPiattoPONTEを販売。

たくさんの方々が、足を止めてくださっていました。

chikura_2

そして今回の出店のもう1つの目玉がこちら。

爪とぎ作りのワークショップです!

chikura_7

カリカリーナ ピッコラ Piatto 横”の爪とぎ部分の半分を、ご自身で作ってお持ち帰りいただきます。

chikura_3

作業としては、カリカリーナの“超”強化段ボールを1枚1枚貼り合わせていくというもの。

WEB担当の私もワークショップに参加してみました。

(実は段ボール貼りの作業は初体験!)

chikura_4

このように、ボンドを塗って1枚ずつ貼っていきます。

chikura_5

段ボールをぎゅっと押さえながら貼り合わせ、

chikura_6

5枚貼るごとに木材で左右上下を押さえて、形を整えていきます。

ボンドの量など微妙に難しく、はみ出してしまうこともありつつ(^_^;)

なんとか完成しました!

すでに完成していたもう半分の爪とぎとあわせて、カリカリーナ ピッコラ Piatto 横”の出来上がり♪

chikura_8

改めて、商品が丁寧な手作業で時間をかけて作られていることを実感しました(*^^*)

今回、猫イベントではありませんでしたが、商品も多くの方にご購入いただき、なんとPONTEは完売!

ワークショップにもご参加いただき、本当にありがとうございました。

いつもはインターネットの販売が中心のため、このように直接お客様とお会いできる機会はとても貴重です。

これからも様々なイベントで、お客様と触れ合っていけたらと思っています♪

カリカリーナピッコラの商品ページはこちら

Piatto

PONTE

PONTErefill_