コンテンツに進む

猫の日キャンペーン開催中!カリカリーナ公式オンラインショップ

カリカリーナブログ

猫とおしゃべり

猫ちゃんに癒されまくり♪『ねこ休み展 夏 2019』に行ってきました!

                                ライター名 : 戸塚 稀実子

image2

猫を愛する皆さま、こんにちは♪

全国各地で梅雨が明け、連日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

雨が続いている時は「はやく夏らしい気候にならないかなぁ~?」なんて考えていましたが、これだけ猛暑日が続くと「雨の日よ、戻ってきてくれ…」と思ってしまうほど、この暑さはつらいものがありますよね。

熱中症も起こしやすいと思うので、読者のみなさんもその猫ちゃんたちも熱中症対策をしっかり行ってほしいと思います。

さて、前回のコラムではねこ休み展 夏 2019についてお伝えしましたが、実はわたくしねこ休み展に行ってまいりました!!

ひとことで感想を述べますと…とにかく猫ちゃんがかわいすぎました!!!

猫ちゃんラブな人ならぜっっったいに楽しめますし、私は犬のほうが好きよ~という人でも癒されることまちがいなしです。

ということで今回は、ねこ休み展 夏 2019のレポートをお届けします!

早速ですが、外から見る入り口はこんなかんじです!!

image1

ちなみに、ねこ休み展の会場がある東京ドームシティのGallery AaMoですが、都営三田線の水道橋が一番近いです。

A3出口を出て2分ほどで到着しました♪

入口すぐに係の方が立っているカウンターがあるので、そこでチケットを購入します。

大人の当日券は1,000円です。チケット購入していざ中へ!!

まずは、ねこ休み展とは何ぞやという説明が書かれた展示物が出現します。

image3

そして、入り口から少し歩くとすぐにズラリと並ぶスター猫ちゃんたちの写真が目に入りました!

(※)スター猫・・・SNSで人気の猫ちゃんのこと

image1 (1)

猫ちゃんごとにちょっとしたブースがあり、そこにそれぞれの写真が展示されています。

image5

見た瞬間、おもわず「かわいい~!」と言ってしまった私。

周りからもたくさんの“かわいい♡”が聞こえてきましたよ!

だって、本当にかわいいんですもの。

image2 (1)

はぁぁぁぁぁ。たまらにゃい。

この子は前回のコラムでも紹介したスター猫の一匹、「ふーちゃん」ですね。

image4 (1) - コピー

かなり人気があるらしく、ふーちゃんコーナーにだけふーちゃんのぬいぐるみが置かれていました。

image5 (1)

無重力ネコとして有名なミルコも発見!

image3 (1)

相変わらず飛びまくっております(笑)

こんな感じでかわいいスター猫ちゃんたちの写真がたくさん展示されていました!

もちろん、ここに載せていないスター猫ちゃんの写真もまだまだありますよ♪

会場は思っていたよりコンパクトで、ぱぁぁっと見て回ったら10分位で見終わってしまうと思います。

でも写真や展示物に書かれたコメントを読みながら回れば、もう少し時間はかかるかな?という感じです。

展示コーナーが終わると、スター猫ちゃんのグッズコーナーが見えてきます。

image6

スター猫ちゃんのポストカードや文房具、マグカップなどが売っていましたよ。

ちなみに、店員さんに「一番人気のあるグッズは何ですか?」と聞いてみたところ、

「どの子のグッズも満遍なく売れていますが、やっぱり一番はホイップちゃんグッズですかね」とのこと。

ホイップちゃんのグッズはどれだろうと探したところ、目に入ったのがコレ。

image7

なかなかインパクトあるグッズですね(笑)

こういうおもしろグッズもちらほらありましたが、どの猫ちゃんのグッズもとってもかわいかったです♪

ファンの方ならどれにしようか悩んでしまうのではないでしょうか。

スター猫ちゃんを初めて知った方も、これを機にお気に入りのスター猫ちゃんを見つけてファンになるかもしれませんね。

以上、ねこ休み展 夏 2019のレポートをお届けしました。

猫のかわいさがたっぷり詰まった展示会、本当に楽しかったです♪

会場のクーラーもしっかりきいているので、この暑い夏に遊びに行くのにピッタリだと思います。

また、会場のとなりにはカフェ&レストランのある複合施設、ミーツポートがありますし、歩いてラクーアまで行ってしまえば飲食店はもちろん、雑貨屋さんや洋服屋さんなどを見ることもできますので、帰りに寄っていくのもいいですね。

ねこ休み展 夏 2019は8月25日まで開催中!かわいい猫ちゃんたちに癒されたいという方は、ぜひ足を運んでみてください。




------------------------------------------------------------------------

コラム「猫とおしゃべり」 

#18 誰でも簡単にできる!猫の写真をかわいく撮るコツを伝授します

#16この夏に行きたい!猫イベント『ねこ休み展 夏 2019』のご紹介


おしゃれな猫の爪とぎ家具「カリカリーナ」の商品は、

全てKAI工場長のチェックを受けています♪

戸塚 稀実子

トズカ マミコ

猫とおしゃべりのライター歴5年目!
犬派から猫派になった主婦ライター

この5年で猫の知識が増えすぎて困ってます!
猫はたんなる気まぐれの生き物じゃありません。
奥が深くて知れば知るほど沼にハマる。
それが猫の魅力なんです。