カリカリーナブログ

お知らせ

フリマサイト等で販売されている、カリカリーナの偽物(模造品)にご注意ください!

みなさんこんにちは。WEB担当の立石です。

先日、Instagramをチェックしていたところ、カリカリーナをご愛用くださっている方の投稿の中で、「商品にCaricarinaのロゴが入っていないのでちょっと不安です」というコメントを発見しました。

使われているソファーは、Basicハリウッドブラックでしたが、よくよく見ると何か違和感が…。Caricarinaのロゴが入っていないだけでなく、プリント面のデザインや色の感じが微妙に違います。そして、さらによく見るとカリカリーナの特長である「縦方向のカーブ」も無いようだったのです。

カリカリーナの、にゃん工学を駆使した「究極のカーブ」は、横方向だけでなく、縦方向にもあり、猫ちゃんのお腹周りが絶妙にフィットするように作られているのですが、このお客様の使っているソファーには、縦方向カーブがなく、フラットになっていました。
※「縦方向のカーブ」とは、下の写真の赤矢印の部分です。

carcarina_curve


これらの状況から、この商品がカリカリーナではないということが分かりましたので、大変心苦しかったのですが、お客様にご連絡させていただき、模造品であるということをお伝えしました。また、できれば今後同じ被害に遭う方が増えないように、どこで購入されたか教えていただきたいとお願いしたところ、フリマサイトで購入されたということでした。(詳しい購入履歴は消えていたそうです)

そこで、カリカリーナを当公式サイト以外でご購入される際には、ぜひ下記の点にお気を付けいただきたいと思います。

1. 「Caricarinaのロゴが無い」「デザインや形が公式サイトに載っているものと少し違う」場合は、絶対に購入しないでください。フリマサイトの場合は、実物の写真を必ず確認してください。(公式サイト等から画像を転用しているケースがあります)

carcarina_logo


2. 基本的に、値引きでの販売はしていないため、新品にも関わらず価格が定価よりも安くなっている場合はご注意ください。また、中には、定価よりも非常に高い金額で販売されていることもありますので、まずは公式サイトで商品や金額を確認していただいてから、ご購入されることをおすすめします。

3. その他、悪質サイトのチェックポイントはこちらのページでご覧ください。


実は、数年前にも台湾で、カリカリーナの模造品が出回ったことがあったのですが、今回はその時よりもデザインも本物に近く、カリカリーナの社員でも二度見しないと分からないレベルでしたので、改めて注意喚起させていただきました。

せっかくの楽しみなお買い物が残念な結果になりませんように、ぜひご注意いただけますよう、よろしくお願いいたします。