ブログブログ
Blog

スタッフのオススメ 2021年5月 カリカリーナCastello

こんにちは。
WEB担当の羽賀です。

 

「スタッフのおすすめ」も第14回となりました。

 

今回は、
6匹の猫ちゃん達と暮らすにゃんたまHOUSEさんの動画でも
たびたび猫ちゃんたちが使ってくれている
天井につっぱらないタイプのキャットタワー、
カリカリーナCastelloを、デザイナーの峯岸がご紹介します。

 

カリカリーナの社長が、にゃんたまHOUSEさんの猫ちゃんたちの

齧られてボロボロになった見張り台を修理しに伺った際の動画です。

 

 

 

 

カリカリーナ Castello のおすすめポイント

point

1  つっぱらないタイプでいろいろな場所で爪とぎできる

 

2  くつろげる場所が複数ある

 

3  2サイズ展開

 

  

 

Castello logo

 

 

ヨーロッパのお城みたいなキャットタワー Castelloのおすすめポイント

 

minegishi

 

1

天井につっぱらないタイプなので置き場所を選ばず、
お部屋に合わせて好きなところに置くことができます。

 

全体が「超」強化ダンボールでできているので、
いつでもどこでもいろいろな場所で爪とぎできます。

 

ちなみに1階、2階の床面は平らではなくお椀型!
適度な丸みで猫ちゃんがくつろげること間違いなしです。

 

お椀型の床 

 

2

1階、2階、見張り台とくつろげる場所が複数あります。

 

複数あることで場所の取りあいが起きにくく、
多頭飼いさんでも安心してお使いいただけます。

 

1階、2階、見張り台と満室になった姿はとってもかわいい!!
至福のひとときですね。

 

もちろん一人っ子の猫ちゃんは好みや気分によって好きな場所でまったりくつろげるので、
飽きることなくお使いいただけるのではないでしょうか。

 

castello_exp

※↑の画像は素材変更前のダンボールを使用しています

 

 

3

スタンダード、グランデと2サイズ展開となっています。

 

例えば小柄な猫ちゃんだからスタンダード、
大きめな猫ちゃんだからグランデと
ご自身の愛猫ちゃんに合わせてサイズが選べます。

 

スタンダードはグランデよりも小ぶりですが、
すっぽり収まって小窓や入り口からはみ出したふわふわボディは
意外と魅力的かも!?

 

castello2sizes 

 ※ ↑の画像は素材変更後のダンボールを使用しています。

 

あとがき

発売早々に”リフォームの匠”続出で急遽「齧り対策仕様」を追加したカリカリーナCastello。

なかなか手ごわい匠(たくみ)猫ちゃんが多いのだと思い知らされましたが、
「手すり仕様」や木材で強化するなどして対応しております。

 齧り対策_500

 

齧ったりむしったりするのが好きな猫ちゃんとお暮しの方は、
「齧り対策仕様」でのご購入をお勧めします。

 


🙂

 

尚、こちらのブログでご説明しております通り
カリカリーナで使用しているダンボール素材を変更することになった為、

段ボール素材変更後のCastelloは過去のブログに掲載している画像と
少々フォルム、及びサイズが変わりますので、
商品ページをご確認の上ご注文下さいませ。

 

 

にゃんこ家具カリカリ-ナ

 

 

 

毎月更新!スタッフのおすすめ♪ 

2020年4月 カリカリーナLegno
2020年5月 期間限定で発売したValentino
2020年6月 リニューアルされたキャットタワー Torre e mezzo
2020年7月 安定感バツグンの”Casa”
2020年8月 インテリアとしても映える”Giorno”
2020年9月 ”alto” の色々な使い方
2020年10月 ヒカキンさんもお使いの ”Luce”
2020年11月  2020年11月 爪とぎに特化した”Muro”

202012月 猫さんのための家具 ”Adesso”
2021年1月 6色展開 カラフルな ”matita”
2021年2月 ”秋限定のあなた色” 3月にはcasaも!
2021年3月 ”お手頃価格のスツール” 意外な使い方も!
2021年4月  バラとリボンの繊細な柄 ”Fiore” 

 

 

 

2021.05.01