ブログブログ
Blog

猫とおしゃべり猫とおしゃべり

猫好きのバレンタインはカカオキャットで決まり!北海道発国産チョコレートのお店をご紹介します

 ライター 戸塚稀実子

 

unnamed (3)

 

猫を愛する皆さま、こんにちは♪

 

もうすぐ年に1度のバレンタインがやってきますね。

 

毎年多くのチョコレートブランドやお店から猫をモチーフにしたチョコレートが販売されていますが、気になるものは見つかりましたか。

 

今回は「猫も大好きだしチョコレートも大好物♪」という方に、ぜひぜひ食べていただきたいチョコレート、カカオキャットをご紹介します。

 

カカオキャットは北海道生まれの国産チョコレートブランドで、すべてのチョコレートが北海道の自社工場で作られているのが特徴です。

 

カカオの香りが豊かで口当たりも良いと評判のカカオキャットですが、販売されているチョコレートのフレーバーは全部で30種類もあるので、いろんな味を少しずつ試してみたい!というチョコ好きさんにもおすすめです。

 

unnamed

 

そして注目していただきたいのが、チョコレートのパッケージデザイン!

猫がデザインされたおしゃれで洗練された絵はどれも素敵なので、プレゼントにも喜ばれそうですよね。

 

 

 

カカオキャットの店舗は北海道、東京、愛知、山口、広島にしかありませんが、全国各地で定期的にポップアップストアを開催しているのでもしかしたら住んでいるエリアに近いところでも購入できるかもしれません。

 

また、オンラインショップでの購入も可能なので、お店に行けない方でもゲットできるのが嬉しいですね。

 

さてさて、ここからは実際に白金台店に足を運んでみたレポートをお届けします!

 

unnamed (4)

 

 

unnamed (6)

 

外観も店内もシックでおしゃれな雰囲気です♪

店内に入ると、まずは量り売りされている30種類のチョコレートが目に飛び込んできました!

 

「えっ!こんなにたくさんフレーバーがあるの!?」と見ているだけでワクワクします。

 

他にも、バレンタインや誕生日用など、特別なギフトにぴったりなチョコレートの詰め合わせアイテムがずらりと並んでいました。

 

unnamed (5)

 

いろんな味がありすぎてどれにしようか悩みながらも、今回はメイプル・黒糖きなこ・ソルティキャラメル・ロイヤルミルクティーなどを購入!

 

バレンタインも近いということで、ギフト用にこちらも買いました!!

 

unnamed (2)

 

猫ちゃまの絵がとってもおしゃれー!!!おうちに飾っておきたい可愛さです。

 

そして自分用に購入したチョコレートからは国産チョコレートならではともいえる「黒糖きなこ味」を食べてみました!

 

IMG_8951 (1)

 

包みをあけると・・・一口サイズのまん丸チョコレートが出現しました。さっそく実食!!!!

 

チョコレートの周りの部分は結構しっかり固い感じです。噛めば噛むほどにほんのり甘いチョコレートに、黒糖ときなこの味が口に広がります。コーヒーはもちろんのこと、あたたかいほうじ茶なんかにも合いそう~!という印象。

 

他のフレーバーもどんな味がするのか気になりますし、バレンタインに家族や友人に配るのが今からとっても楽しみです。

 

unnamed (1)

 

ぜひ2023年のバレンタインは、カカオキャットのチョコレートを購入してみてはいかがでしょうか。

 

各店舗情報はこちらからご確認ください♪

 

バレンタインは大切な人にチョコレートを贈る日ですが、せっかくなので自分には普段買わないようなチョコレートを購入してみてもいいですよね。

 

また、猫ちゃんにチョコレートは食べさせられないけれど、せっかくのバレンタインなので愛猫ちゃまにプレゼントをあげてもいいと思います♪

ちょっと高いおやつや新しいおもちゃなどなど。爪とぎを新調してもいいですよね。

 

カリカリーナにはバレンタインや誕生日プレゼントにもぴったりな爪とぎがたくさんあります!

カリカリーナの商品を購入してくださった方には、無料メッセージカードのサービスもありますので、ぜひぜひチェックしてみてください。

 

カリカリーナの商品はこちらからご確認ください♪

 

221124031947_598ada

>>お客様の声より
届いてすぐにバリバリ♪楽しそうに爪を研ぐダリル君

 

にゃんこ家具カリカリ-ナ

 

コラム「猫とおしゃべり」

#99 猫には褒められているのがわかる!?褒められたときに見せる反応や上手に褒めるコツをご紹介

#98 モフモフでかわいいマヌルネコ!見た目と違って実は性格は…?

#97 猫が長生きする秘訣はあれに限る!?毎日の生活で大切なこととは

#96 今年のクリスマスは猫用ケーキでお祝い!猫が食べられるケーキの特徴や選び方もチェック!

#95 猫の様子で翌日の天気がわかる?「猫が顔を洗うと雨になる」は本当なのか?

#94 猫がぐーっと伸びをする理由とは?猫の体が伸びる仕組みについても解説!

2023.01.24

戸塚 稀実子
(トズカ マミコ)

犬派だけど猫のことも知りたい!
肉好きの主婦ライター

かわいいと思う猫:
ブリティッシュショートヘアー

好きな犬:
ミニチュアダックスフンド、シーズー、フレンチブルドッグ

猫に関して知りたいこと:
なぜ気分屋やツンデレな性格といわれているのか?

阿部 真麩美
(アベ マフミ)

人生の25年間を6頭の猫と暮らした
猫派ライター

インターネットが普及して一番良かったことは、
いつでも猫動画が見られるようになったこと。
猫と食べ物と、お風呂で解く数独が大好き。